第85回 人を育てチームで業績を上げるリーダーとなれ!

<共感される人になれ>

「できる」人ではなく「やろうとする」人①

共感される人になれ!では、

・自分を高める人

・自分を大切にする人

・自分を好きな人

・自分を楽しめる人

・言い訳しない人

・素の人

・一貫性がある人

・器の大きな人

・理念のある人

・理念のない人

になろう!

そんな人が共感されるんだ!

ということを話してきました。

しかし、それらがすぐにできる人になれるのか?

正直言うと、そんなすぐにはできませんしなれません。

では、人から共感されないではないか?

そう思うかもしれません。

しかし、そうでもないのです。

人は「できる」人ではなく「やろうとする」人に共感するのですから。

(つづく)

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です