新しい時代の始まりvol.11

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

コロナ禍を受けて、フォレストガーデン「大地の再生」ともう一つの活動をしています。

それはコロナころりんプロジェクトから派生した活動になります。

それも複数あるのですが、今回やっと一つが完成形に近い状態までになりました。

それは株式会社アンシャントマンとの共催の、

“漫画deチームビルディング”

です。

漫画の世界観の中で、敵を倒しながらアイテムを入手していくという研修です。

様々なキャラクターが設定され、ゲームをしている感覚になるのですが、一つ一つのプログラムはチームビルディングのプログラムになっています。

その世界観は・・・・・

新入社員さとると同期のゆう子そして新卒数名は、入社した会社へ送迎バスで向かっているところだった。

だが途中でバスが事故に遭い、異世界に飛ばされてしまう。

飛ばされた世界の名前は『新卒パラレルワールド』

・・・・・・・・・・

と、まだまだ続きはあるのですが、ブログですのでここまでにしておきます。

基本は月に1回(2時間)で4回の研修となっています。

それと同時に、社員を社内外においてヒーローにする仕組みとなっています。

それも漫画を使って!

新入社員が対象なのですが、既存社員でも問題ありません。

詳細は各企業の状況や都合に合わせて、オリジナルな形で実施させていただきます。

人財育成と販促活動と採用活動がミックスされた新しい形態のチームビルディングになっています。

営業と人財育成を同時に行う内容ですね。

しかも、楽しみながら!

興味のある方は私までメッセージを下さいね。

この夏にデモ研修を行い、修正をして完成させます。

既にデモ研修をする予定も入っております。

受講していただくのは、誠幸運輸倉庫株式会社の社員の方たちです。

なんとこの会社は、私の実家である大阪市西淀川区の佃にあるのです。

私の母校の近所です。

これも何かの縁だと思います。

他にも、実家である佃を盛り上げる佃フェスタもプロジェクトとして活動が始まっています。

研修風景なども含め、随時このシリーズでシェアしていきますので、よろしくお願い致します。

あなたはこれからの時代に向けて、新しい取り組みをしていますか?

(つづく)

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です