社会人の青春!学校 Vol.5

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

前回の「社会人の青春!学校 Vol.4はこちら!

東京からやって来た友人。

彼は私とは異なり営業のプロです。

マーケティングの知識と実践経験も豊富で、スーパービジネスマンというイメージです。

そこで、このコミュニティのランディングページを見てもらい、アドバイスをもらうことができました。

「このページのクオリティはプロ中のプロの仕事ですね!

 しんちゃん(私のこと)が作ったのではないでしょ?」

と一発で見抜かれてしまいました!汗

デザインや構成はレベルの高いもので改善するところはなしでした。

講座やコミュニティの内容に関して数々のアドバイスをいただけました。

料金体系から、取り入れた方が良い仕組み的な部分の提案など。

また、受講後の体制のアドバイスなどもいただけたのです。

すぐに修正したもの、様子を見ながら修正していくものなど、素晴らしいものがたくさんありました。

常務の告別式から、ホームページを作ってくれる人が現れ・・・・・

ビジネス面からのアドバイスをしてくれる人が、たまたま大阪に来ることになって会えることになりました。

いや~、やっぱり私は人に恵まれていると思わずにはいられませんでした。

それから数日後、常務と共通の友人と飲みに行くことになりました。

常務の思い出話をしながら飲もうということになったのです。

追悼飲み会です。

常務の人柄やエピソードなど語り合い・・・・・時折、二人で涙を浮かべながら飲んでいました。

その時に、「常務との雑談の中から生まれた企画なんですよ!」と講座とコミュニティの話を伝えたのです。

すると、その友人の身内で、学生を対象として同じ様なことをしようと思っている人がいるということでした。

私はビックリしました。

私の講座・コミュニティは学生の方も参加可能ですが、どちらかというと社会人が対象です。

同じ想いの方であれば、年齢も職業も問いませんが、その身内の方は学生を対象としているらしいのです。

とりあえず就活をして就職はするが、自分の夢や目標もなく惰性で社会に出ていく。

クラブ活動をしている学生は縦や横のつながりはあるけれど、そうではない学生にはそういったものがない。

お互いに啓蒙し合える様なサークルというか、集いみたいなものを主催して運営していきたい。

そう考えておられるとのことでした。

私は、その人が私のやろうとしていることに興味を持ってもらえるなら、一度会える様にセッティングをしてほしい!とお願いしたところ・・・・・

興味を持ってもらえたようで、近い内にお会いすることになったのです。

会いたいと思える人が、次々に私の目の前に現れてくれる。

そんな不思議な感覚になりました。

これからが楽しみです。


これがその企画になります。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)


社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です