鬼滅の刃 無限列車編

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

今日はブレイクタイムです。

今日はちょっと休憩しましょう。

しかし、“鬼滅の刃”は凄い人気ですね。

私はこういったアニメはあまり観ないのですが、テレビも映画も観てしまっております!

ある日、小学2年生の二女がずっと何かを口にくわえて遊んでいたのです。

緑色の筒の様なものです。

「何くわえてるん?」

「ねずこの真似してんねん!」

「ねずこ?」

「そうねずこ!」

その筒は小学5年生の長女が作ってあげた様でした。

話を聞いて「鬼滅の刃」というアニメの登場人物ということを初めて知りました。

そして、テレビでの「鬼滅の刃」を観てみることに・・・・・それが面白い!

主人公の炭治郎!↓

「もうだめだ!」というところまで追い詰められながら、諦めずに敵に向かって行く姿。

そして、仲間に助けられながらその危機を乗り越える姿に、自分自身を反映させて観ているのかも知れませんね。

俺もまだ頑張れる!って・・・・・

そして、娘たちにせがまれて・・・・・というか自分から進んで映画も観に行きました。

「鬼滅の刃 無限列車編」ですね。

不覚にも泣いてしまいました!(汗)

周りの子連れのお母さんたちも泣いている人が多々いましたよ。

ちなみに二女も泣いていました。

長女からは私がハンカチで涙を拭いているのを見て、「これは見てはいけないんだ!」みたいな波動が伝わってきました!(笑)

終わり方が次回に続く・・・・・みたいな感じで不完全燃焼感はありましたが・・・・・

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)が、かっこよくて悲しくてたまりませんでした。↓

娘たちに、「チチ(子どもたちは私のことを、お父さんやパパではなくチチと呼びます!)は登場人物で近いのは冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)やな!」と言うと・・・・・↓

「あんなにかっこよくないわ!

 嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)や!

と言われました。↓



クールで桁外れに強い冨岡ではなく、ブヒブヒうるさくて、「俺が最高なんだ~!」と言いながら、少しどん臭いところが私のイメージにある様です・・・・・

そして、晩御飯の時は・・・・・「全集中!酒の呼吸!焼酎の型!」と言ってから美味しくいただいています!(笑)

今日はブレイクアウトでした。

たまにはあなたも休憩して下さいね!

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

出戻り社員