子どもをゲーム嫌いにさせる方法は・・・・・

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

子どもがゲームばかりをして困る。

子どものゲーム好きを何とかできないものか?

お子さんのいる方は、そんなことを考えたことがあるかもしれませんね。

先日、子どもがゲームを嫌いになる方法を教えてもらいました。

どんな方法だと思いますか?

それは・・・・・

〇その日の目標を決める

〇ゲームの進み具合を定期的に連絡させる

〇終わったなら結果を検証する

 なぜ、その結果になったのか?

 良かった点は?

 悪かった点は?

 良かった点を更に伸ばす方法は?

 悪かった点を更に改善する方法は?

〇そして、明日の目標を定める

 普通に達成できるレベルではなく、少し背伸びすればできる目標にする

〇それらを書面にして提出する

こういったことをすると、あっという間にゲーム嫌いになるそうですよ。

どうでしょうか?

何か心当たりはありませんか?

・・・・・・・・・・

そうですね。

近代においての仕事のやり方そのままですね。

だから、仕事が好きだという人が少ないのでしょうか?

好きでもない仕事をさせるためには、方法として仕方のないことなのでしょうか?

これから組織のあり方も変わっていくのでしょうね。

管理されることが無くなっていく様な気がします。

言い方を変えると、管理されないと仕事をしない人は必要とされなくなるとも言えます。

ティール組織自主経営組織という言葉を聞くことが増えてきました。

縦社会の上層部か下層部を管理するのではなく、フラットな組織構図の中で、各々が主体性を持って自分たちの力を発揮していく。

そんな組織が増えていくのだと思います。

子どもがゲームに熱中する様に、大人たちも仕事に熱中している。

そんな時代が、そこまで来ているのでしょう。

あなたはこれから、どんな働き方をしていきますか?

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

働きましょう