働きましょう

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

お待たせ致しました!

お元気でいらっしゃいましたか?

松や ま千春でございます!

いやいや、今年はコロナ感染予防のためコンサートもすべて中止になってさあ~!

大変な時代になったわな!

飲食店なんかも大打撃を受けてさ、知り合いでも店を畳みますっていうヤツがいるからな。

今は商売が難しくなっているんだろうな。

業績も悪くなって、今後どうすればいいんだろうって不安にもなってくるわな。

でな、よく質問されるわけよ。

どうしたら、もっとお客さんが来てくれるんですか?って・・・・・

ま千春さんは、ファンの人をどうやって口説いてファンになってもらったんですか?って?

バカな質問だよな!

そんなに難しく考えることはないんじゃないか?

女性にアタックするのと同じだべさ!

好きですって!おつき合いして下さい!ってな!

以上!

ナハッ!(笑)

だべ?

お前たちはな、成金の金持ちのおっさんみたいな口説き方をするから、逃げられるんじゃないのか?

金を見せびらかしてな、小遣いが欲しいならこっちにおいで!ってな!

本当の大金持ちがやるとな、いくらでも小遣いをやれるからそれで成立するけどな!

たまに小遣いがなくても、次はもらえると思ってしまうんだから!

それが続いても、いつか私ももらえるわ!って勘違いしていくんだから!

お前のところは、中途半端な金持ちなんだろ?

お前なんかは、貧乏人に入るくらいじゃないか?

ナハッ!

じゃあ、そんな口説き方をしても誰も来んわな!

来ても小遣い目当ての女だけだろ?

金の切れ目が縁の切れ目!ってやつで、小遣いが無くなったら、はい!さよなら!じゃんか!?

そんな口説き方じゃなくてな、もっとな、自分が何をやれるのか?を考えればいいんじゃないのか?

俺だったらな、小遣いはあげられないけどな、歌なら歌ってあげられるよ!

金のネックレスはあげられないけどな、海には一緒に行ってあげられるよ!

豪華な部屋にはいられないけどな、一緒にはいてあげられるよ!

そんなんで、いいんじゃないのか?

目の前に美味しそうなものをぶら下げてもさあ、中身が無ければ愛想尽かされて、はい!さよなら!ってなるんじゃないのか?

成金のおっさんみたいなアプローチばかりしてるとな、本当にお前のことを愛してくれる女性をも遠ざけてしまうんじゃないか?

俺は、そう思うぞ!

バカタレ!

全面的に納得するんじゃないよ!

これはな、あくまで俺の考えよ!

まあ、同じ考えだったら、俺はうれしいよ!

お前もそうだったのか!って、うすうすそうじゃないかと思ってたんだけど、やっぱり一緒だったか!ってな!

でもな、そうじゃない!って言うのも大事なんだぞ!

お前はそう言うけれど、俺はこう思うんだ!ってな!

何言ってやがるんだ!って思った時が、始まりだからな!

なぜそうなんだ!

別の口説き方もあるじゃないか!ってな、考え始めるところがスタートだからな!

そういう意味ではな、起爆剤として・・・・・

一家に一台・・・・・起爆剤として・・・・・是非、利用していただきたいと思うわな!

ナハッ!

その想いを伝える方法もな、色々あるべや!

ラブレターを渡すのもありだしな!

もちろん、直接告白するのもありだし!

今はメールなんかもあるしな!

そこから始まる恋もあっていいんじゃないか!

接する態度で「私に気があるみたい!」って思われるならな、言葉もいらないかもしれんわな!

その態度や雰囲気だけでも、想いを伝えることはできるって言うことだろ?

リピートしてもらうには!?

固定客化させるためには!?

って、考えるから難しくなるだけで、好きな女性を口説く時と同じよ!

それができないのはな、好きじゃない女を口説いているんじゃないか?

片っ端から美人もブスも、その中間も、すべて一緒にして口説いているんじゃないのか?

だからな、美人からも信用されないし、ましてやブスや中間からは嘘だと思われてるんじゃないのか?

あのな!女性を口説くのに一番大切なのはな!

愛よ!

それだけよ!

愛については、また次の機会にゆっくり話すけどな!

生きていく上で、大切なものは“愛”よ!

そうしてるとな、俺の様に口説くつもりもないのに、勝手に口説かれてついて来るんだよ!

英雄色を好む!っていうのは嘘で、勝手に色がついて来るわけよ!

ナハッ!(笑)

言うのは自由だからな・・・・・

まあ、みんなにはそれくらいになってもらいたいわな!

もう、すぐにやろう!やろう!とするからな、女も恐くなって逃げるんじゃないか?

それよりも、女の方から「抱いて!」って言ってくるくらいじゃないとな!

ナハッ!

だべ~!

儲けよう!儲けよう!

契約!契約!

ってな、目が血走ってるから逃げられるんだよ。

俺はただ、ここで全力で歌を歌う!

それしかやれないじゃないか!

俺はダンサーでもないし、アイドルでもないし!

毛のないアイドルって聞いたことないしな~

ナハッ!

歌って踊れるハゲ!って言われてもな!

ナハッ!

こんな時代よ!

ジタバタするんじゃないよ!

一生懸命に良い歌を作って、一生懸命に歌っていたら、気がついたらこんな大きな会場で歌える様になっていた!

それが俺なんだ!

お前たちもさ、この時代を乗り越えてさ!

こんな時代だったからこそ、ここまで辿り着いたよ!って言ってほしいわな!

駄目な時は何をしても駄目よ!

それは仕方ない!

でも、ずっと駄目が続くわけでもないからな。

俺も誰も歌を聴いてくれなくなったら、アルバイトをしながらでもな、良い歌を作って歌い続けるよ。

誰も聴いてくれなくても、俺は歌う!歌いたいんだ!

お前たちもな、今は働きなさい!

今までの仕事が上手くいかなかったとしてもな、別の仕事でも良いし、アルバイトでもいい!

働きなさい!

そして、再びお前のそのステージに戻ってくればいいじゃないか。

俺もその時はそうするぞ。

自分は自分のやれることを精一杯にやって・・・・・誰も歌を聴いてくれない・・・・・コンサートをしても誰も来てくれない・・・・・そんな時が来ても・・・・・

自分はやっぱり自分のやれることを精一杯にやっていきます。

お前たちも精一杯に生きてもらいたいわな。

お互いにな、どんな人生を歩いてきたのか?

また、ゆっくり話をするべ!

では、今日の最後の歌です。

これは本物の松山千春の「働きましょう!」っていう歌だぞ!

ゴチャゴチャ悩んでいる暇が合ったら、子どもたちや次の世代たちのために「働きましょう!」っていう平凡な歌です。

聴いてやって下さい

https://www.youtube.com/watch?v=cYqBiDzVQYU

ありがとうございました。

どーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーー!!!!!

お互いに頑張っていきましょう!

また会いましょう!

また来ます!

それまで、元気で!

また会いましょう!

元気で!

元気で!

 どーーーーーもーーーーー!」

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です