自己変容の軌跡 Vol.15

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

前回の「自己変容の軌跡 Vol.14」はこちら!

ヤクザとトラブルになったから道場には近づくな!

師範からそう言われたのですが・・・・・私たちは余計に血が燃え出していました。

これで死ねるかもしれない。

これで殺されるのなら・・・・・

そんな気持ちも湧いてきたものでした。

高校に行く時には手作りのヌンチャクを隠し持っていました。

常に周りの人影に注意を向けていました。

時折、道場に行くのですが誰もいません。

師範の自宅に行っても、鍵は開いたまま荷物はそのままで誰もいません・・・・・

カセットデッキも返してもらえないという状況など、親たちが疑い始め動き出してしまいました。

古くからの門下生や師範代からもお金を借りたまま返していないという事実が判明してきました。

その師範の親が住んでいる場所を探し出し、母親と会うことができました。

おばあちゃんという感じのその母親は、

「あんな息子は勘当してずっと会っていない!

 あいつと私はもう無関係なので、あいつのことで言いに来られても困る!」

と言って迷惑そうに私たちを追い払う結果となったのです。

疑う気持ちと信じる気持ちが入り混じった状態でした。

しかし、私はそれでも先生を信じようとしていました。

一度信じたのだから、最後まで信じ抜きたい!という気持ちでした。

それを嘲笑うかの様に、聞きたくない不正の事実が明るみになっていきました。

そんな中、繁華街のバーでバーテンをしている!ということが判明したのです。

夕方前に、私の親や古参の先輩たちと、私と友人たちでそのバーに行きました。

そこには、最強で逞しく生きていたはずの先生が、弱々しく慣れない手つきでコップを洗っている姿があったのです。

店では話ができないので、後日話し合いをする約束が交わされました。

場所は私の自宅近所の公園です。

本当に来るのだろうか?

親たちも逃げてこないかもしれない!と言っていました。

私は来てほしい!

来て本当の話を聞かせてほしい!

そう強く思っていました。

そして、約束の日がやってきたのです。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です