社会人の青春!学校 Vol.8

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

「社会人の青春!学校に入りたい!」と言っていただいた方がいました。

とても、嬉しく感じています。

コロナ禍でリアルに集まることがやりにくいので、メールなどでやり取りしながら来たるべき日を焦らずに待つことにしています。

その間、Youtubeでも映像を配信しようという話も出ています。

これも焦らずに取り組みながら、このコーナーでは「社会人の青春!学校」に来る人たち向けに、学びとメッセージと発信していくことにしました。


社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

やる気が出ない?

挑戦意欲がない?

チャレンジすることから逃げている?

そんな保守的な自分が嫌い?

でも、あなたは元々からやる気のない人ではないし、挑戦することから逃げていた人でもないですよ。

あなただけではないです。

元々、何もやりたくない人はいないんです!

今は、少し怯えているだけなんです。

何に怯えている?

失敗することに?

いえいえ、あなたは失敗してもそれが経験になると知っているはずです。

失敗から学びを得ることも知っています。

あなたは失敗そのものに怯えているわけではないと思いますよ。

やるべきことをやる時には痛みがあります。

成果を上げるための痛みが、その痛みを感じさせないために怯えとなって心に宿ってしまうのです・・・・・

その痛みは・・・・・

全力で取り組んでもできないかもしれない・・・・・

そして、できなかった時に・・・・・

その“できない自分と会いたくない!”

というものです。

挑戦しなければ、できない自分と会うことはありません。

誰も会いたくないんですね。

そして、行動しなければ今のままが続くと思い込んでしまうのですが・・・・・

行動しなくても、できない自分と会う機会(あえてチャンスと言います!)がやってくるのです。

そして、その怯えを克服する方法は一つしかありません。

それは“できない自分と会うこと!”なんです。

会ってしまえば、思っていた程に傷付かないことを知るのですが・・・・・会うまでは恐怖を感じてしまうのです。

妄想ですね。

私もできるかどうか分からないことに挑戦しています。

まだ、ブログに書くこともできない内容なのでここでは書きませんが・・・・・

私も“できない自分に会う恐怖!”を感じながらも、全力で取り組み「いつでも会ってやる!」という気持ちで挑戦しています。

“ビビりながらチャレンジ!”です。

あなたも私と一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です