社会人の青春!学校 Vol.9

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

自分は誠実な人間ではないと嘆いている人がいました。

自分は誠実じゃないと嘆くことはないよ!

そう嘆いているだけで、あなたの誠実さが伝わってくるからね。

その人すべてが誠実という人って・・・・・いないのかもしれないよ。

誠実な面があるだけ。

それだけかもしれない。

その裏側には優柔不断で計算高い面もある。

その人すべてが強いという人もいない。

強い面があるだけ。

その裏側には弱い面もある。

その人すべてが優しいという人はいない。

優しい面があるだけ。

その裏側には、クールでドライな面もある。

だから、自分が優柔不断で計算高く、弱くてクールでドライな人間だと思い込んでいるだけ。

それは妄想。

異なる面から見れば、自分は誠実で強くて優しい人だから。

しかし、人は悲しいかな・・・・・

優柔不断なところが前面に出ている様な集まりの中にいると、それが普通になり自分も優柔不断な面が前面に出てしまう。

弱いところを前面に出して傷の舐め合いをしている集まりの中にいると、自分も傷の舐め合いだけをする人間になってしまう。

だから、誠実な人の集まりの中にいたいと思うのです。

強い人の中にいたいのです。

優しい人の中にいたいのです。

それが演技での誠実さや強さ、優しさではなく・・・・・心からのものであれば!

自分もそういう面が自然と表に出てくる様になるのです。

あなたが誠実だから、私も誠実でいられる。

あなたが強いから、私も強くいられる。

あなたが優しいから、私も優しくいられる。

人はお互いにそんな影響を与え合っているのだと思います。

同じ空間にいることで、エネルギーを交換しているのです。

プラスのエネルギーを持っている人が集まれば、お互いのエネルギーがプラスになっていくのを感じます。

逆のことも言えるかもしれませんね。

あなたが「自分のこういうところが嫌い!」と思ってしまうのは構わない。

でも「こういうところがあなたのすべてではない!」ことに気づいてほしいのです。

こういうところというのは、あなたの一部分にすぎないのです。

部分的なところでしかないのです。

私も欠点があります。

そんな一部を持ちながら、何とか今日まで生きてきましたよ。

あなたも私と一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

人間なんて

次の記事

学ぶ姿勢