女性歌手

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

アメリカの話だったか?イギリスの話だったか?

忘れてしまいましたが・・・・・

とても共感した話があったのでシェアします。

あるところに、それは歌の上手な女性の歌手がいました。

彼女ののびのびと歌い上げる姿に多くの人が魅了されていました。

CDはたくさん売れ、コンサートも常に満席でした。

そんな日、彼女は結婚をしました。

夫は彼女の大ファンで、心から応援をしていました。

彼女が歌う度に・・・・・

「最後のところを、もっと伸ばして歌った方が良くなるよ!」

「感情が伝わってこないから、もっと気持ちを入れ込んで!」

「そこのリズムが少しおかしいね!」

もっと素晴らしく歌える様に!

もっとレベルの高い歌手になるために!

彼女のために!

常に駄目なところ、直した方が良いところを指摘し続けました。

しばらくすると、彼女は段々と歌うことが楽しくなくなってきました。

テストの点を取るために歌っている様な気がしてきたのです。

そう思うと声も出なくなり、コンサートも空席が目立つ様になり、やがて引退していったのです。

数年が過ぎた頃、夫が病気で亡くなりました。

そんなある日、彼女の家に宅配が届きました。

その配達員が彼女に気づきこう言いました。

「歌手の〇〇さんですよね?

 私はあなたの大ファンなんです!

 あなたの歌う歌が大好きなんです!

 お願いです!

 もう一度、歌を聴かせていただけませんか?」

彼女は迷ったのですが、元々歌は大好きでした。

そして、配達員の前で歌ったのです。

すると、配達員は、

「素晴らしい!昔のままじゃないですか!感動しました!

 また、多くのファンの前で歌って下さい!」

そんな話をしながら、彼女の歌を大絶賛したのです。

彼女はもう一度音楽活動を始めることにしました。

のびのびと歌う彼女は、歌うことが楽しくて仕方がありませんでした。

その歌声に魅了され、多くの人がファンになりました。

夫がいなくなり、指摘ばかりする人物はいません。

再びCDも発売され、コンサートも満席の状態になったのです。

あなたは・・・・・あなたの部下はとっても歌が上手なのに・・・・・「挑戦するのが楽しくない!」という状態にしてしまっていませんか?

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です