社会人の青春!学校 Vol.13

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

自分は・・・・・“駄目なヤツだと思われたくない!”

そんなことを思ったりしていませんか?

同じ様に・・・・・

可哀想なヤツだと思われたくない!

弱いヤツだと思われたくない!

愚かなヤツだと思われたくない!

そんな〇〇なヤツだと思われたくないというのは・・・・・

本当は自分自身が・・・・・

自分を駄目だと思っているのかもしれない!

自分を可哀想だと思っているのかもしれない!

自分を弱いと思っているのかもしれない!

自分を愚かだと思っているのかもしれない!

自分を〇〇だと思っているのかもしれない!

自分で○○だと思っていないのなら・・・・・〇〇だと思われたくない!とも思わないものかもしれません。

そして、〇〇と思われたくない!と思っているのに・・・・・誰も○○だとは思っていないものです。

おかしなものですね。

「自分は恥ずかしい!」と思っているのは自分だけで、誰もあなたのことを恥ずかしいなどと、これっぽっちも思っていない。

自分の頭の中で作り上げた世界で生きているだけなのかもしれません。

頭の中で作り上げた世界なのに・・・・・

そんな世界の中で苦しんでいるだけなのかもしれません・・・・・

仕事が無くなったらどうしよう・・・・・

でも、今は仕事がある。

嫌われたならどうしよう・・・・・

でも、今は嫌われていない。

失敗したらどうしよう・・・・・

でも、まだ失敗していない。

孤立したらどうしよう・・・・・

でも、今は孤立していない。

死んだらどうしよう!

でも、今は生きている。

まだ、現実になっていないことに不安や恐怖を感じるのも人間です。

そういったことを理解して、一日一日を大切に過ごすことが大切なのだと思います。

“ままならぬ人生 まま生きていく!”

まま生きていくとは、そのまま生きていくという意味です。

難病を患い何度も死にかけて身体障害者となってしまったけれど、前向きに生き続けている私の小学生時代からの友達の言葉です。

まだまだ大丈夫です!

あなたも私と一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です