社員研修ブログ(525号)社会人の青春!学校 Vol.19

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

自分の心の奥・・・・・

本当に自分が望んでいるものを感じていますか?

ひょっとすると、本当の自分は何を望んでいるのだろう?なんて迷ったりすることはありませんか?

〇〇大会で優勝をする!

△△の資格を取得する!

そんな目的で頑張って来たのに、何のために優勝するんだろう?

資格を取ってどうするんだろう?

なんて迷ってしまったりしていませんか?

本当の自分は、“自分の持っている能力を120%発揮したい!”と思っているのかもしれませんね。

それなら、優勝することや資格を取ること以外にも、チャレンジできることがあるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・

●●に遊びに行きたい!

▲▲を食べに行きたい!

その願望を持っている自分の本当の望みは、家族との安らぎの時間なのかもしれません。

恋人との安らぎの時間なのかもしれません。

それなら、遊びに行くことや食べに行くこと以外にも、やれることがあるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・

“仕事をして稼ぐぞ!”

そう思っている自分の本当の望みは何なのでしょうね。

家族の幸せでしょうか?

何かに貢献したいと思っているのでしょうか?

仲間と一緒に何かを成し遂げたいのでしょうか?

ただ、札束を手に入れたいだけなのでしょうか?

・・・・・・・・・・

人はいろんな目標を持っているかもしれません。

その目標は何のために持っているのでしょう?

その目的を感じることができれば、目標に振り回されることが減るかもしれません。

平和になるために戦争をする。

家族を守るために家族を犠牲にする。

ゆっくりと過ごすためにセカセカと慌ただしく生きる。

笑顔を作りながらストレスを溜める。

そんな矛盾したことを減らしていきたいものですね。

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です