社員研修ブログ(544号) 社会人の青春!学校 Vol.22

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

この社会人の青春!学校のシリーズでは、今後、取り組んでいきたいコミュニティーの状況と、いつの日かコミュニティーに参加してくれる方へのメッセージを綴っています。

前回までの状況はこんな感じです。

(社会人の青春!学校 VOL.7)

横尾香奈さんと知り合い、社会人も学生も一緒に何かできればいいね!という感じになっていました。

そんなところにfacebookにアップした“社会人の青春!学校”のランディングページを見てくれたある方からメッセージが届いたのです。

ランディングページはこちら!です。

その方は
株式会社T・A・Gの代表である田中孝宜さんです。

田中さんも私と同じ研修講師をされています。

以前に日本野外研修ワークショップ協会のメンバーを通じて知り合い、その後何度か田中さんの主催する研修にも参加させていただいたことがあります。

その時の研修は「多面的に物事を見るチカラ」といったタイトルでしたが、単に知識を身に付けるというものではなく、“物事の見方が変わる!” “現象の捉え方が変わる!”といったもので、とても共感したものでした。

もちろん、スキル系の研修など幅広く開催されています。

その田中さんからのメッセージは、

「面白そうなことをしようとしてるじゃないですか!

 私も一緒に面白そうなことをしたいな〜!」

みたいな感じでした。

面白そうだと感じてもらえて、とても嬉しかったですよ。

特にこのコミュニティーに関しては、すぐに売上が上がり儲かるぞ〜!みたいなものではありませんからね。

楽しみながら何か取り組んでいれば、また新たな展開があるんじゃないか!

まあ、楽しみながら止まらずにゆっくりと進んでいきましょう!というスタンスですからね。

声を掛けてもらえて普通に嬉しかったです。

そして、田中さんも、横尾さんと横尾さんを紹介してくれた方に紹介をして、一緒に協力してもらえることになったのです。

オンライン飲み会もしました!(笑)

このコミュニティーは費用を使って広告を出したり、大きく宣伝はしていません。

広告を出したからといって、すぐに人が集まってくる様なものでもないと思っています。

なので、田中さんと一緒に地道な取り組みをしているのですが、それはまた、次回にお話ししたいと思います。

・・・・・・・・・・・

こんな感じで、一緒にアイディアを出しながらワイワイとやりたい方がおられましたら、気楽にご連絡下さい。

一緒に社会人の青春!をやりましょう!

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です