社員研修ブログ(549号)パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その20「弟分」

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その20「弟分」です。

その19「本郷ジョージ」はこちら!

「弟分の名前は、小畑晴男ね。
 25歳で。」
「彼女は?」
「浜本正美。
 22歳。」
「なんか、適当ですね。」
「こういうのは、悩んでもあかんの。
 パッパと決めていかんと。」
「なるほどですね。」

と、飲みながら決まったのが、この二人であった。

名前:小畑晴男(本郷ジョージの弟分)
年齢:25歳
職業:IT関係
家族:独身で彼女と同棲中
趣味:料理
   キャンプ
   ゲーム
   パチンコ
   お酒
   映画鑑賞
   友達と遊ぶこと
性格:活動的で好奇心旺盛
   彼女には優しく料理も作ってあげることがある
   パソコンは詳しく、ネット上でコミュニティを築いている

仕事はそれなりにやりながら、プライベートを充実させるタイプ
本郷ジョージを慕っている

名前:浜本正美(小畑晴男の恋人)
年齢:22歳
職業:建設会社の事務員
家族:独身で小畑と同棲中
趣味:音楽を聴くことくらいで、特にない
   恋人の小畑晴男のすることに、ついていっている感じ
性格:明るく社交的
   男性を立てて、一歩後ろに下がっている様なタイプ
   笑い上戸で、些細なことでも笑い転げる

いつかは小畑と結婚したいと思っているが、現状は満足している
小畑を愛している

「こんな感じやね。」
「なんか、具体的にイメージ出来てきましたね。」
「ほんまに。
 この3人が喜ぶ様な店作りを考えれば良いんよ。」
「なんとなく、人物像がある方が具体的に考えやすそうですね。」
「そうでしょ。
 これから、色んな策を考えていこう。」

聖子と奥村の中では、おぼろげながらも、次の施策が見えてきた様な気がしていた。

「でも、他のスタッフとも共有しないと駄目ですよね。」
「そうやね。
 大藤副店長にも、明日話してみよう。」
「ですね・・・・・」
「どうしたん?
 何かあるの?」
「いやー・・・・・
 大藤副店長は反対するんじゃないかと思って・・・・・」
「そう!?」

奥村は、先程までのはしゃぎ方と打って変わって、口数が少なくなってしまっていた。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です