社員研修ブログ(558号)社会人の青春!学校 Vol.24

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

最新の動画(第13回 チームというものをどう捉えていますか?)はこちら!

物事が上手く進まず、心が凹んでしまう時もあると思います。

そんな時は、“心”と“肉体”は別のものだと意識してみて下さい。

別々のものがつながって自分というものを形成している。

そんなイメージでしょうか。

心が楽しいと感じている時には、自然と笑顔になっていると思います。

面白可笑しいと感じたなら、声を出して笑ってしまうことでしょう。

心と肉体はつながっているので、心の状態が肉体に影響を及ぼし、笑顔になったり声を出して笑ってしまうのです。

逆に、心が凹んでしまって挫けそうな時には、笑顔もありませんし笑うこともありません。

そんな時には、心から肉体ではなく、肉体から心へ影響を与えていくのです。

笑顔になり大声で笑ってみるのです。

心から肉体への影響に比べると、肉体から心への影響は数十分の一だと言われています。

ということは0ではないのです。

肩を落としてうつむいてしまいがちな時に、上を向いて胸を張って笑顔で思い切り笑ってしまいましょう。

心も少し楽になっていきますよ。

そして、つながっている心と肉体は別々のものであると意識すること。

肉体は心が凹もうが生きようとしていることに気づいて下さい。

自分で血管を流れる血を止めることはできません。

自分で心臓を止めることもできません。

髪の毛や爪を伸びない様にすることもできません。

肉体は生きようとしているのです。

嫌なことがあって心が挫けそうでも、肉体は力強く生きようとしているのです。

それが、あなたが色々なことを感じている心の相棒です。

それが命です。

肉体が疲れた時には、いたわってあげて下さい。

このままだと血流が悪くなったり、心臓の動きがおかしくなりそうな時には、肉体を大切にする心を持っていたわって下さい。

そうすればまた、人生は変化していきます。

ゆっくりと変化させていきましょう。

私もまだまだ学びの途中ですが!


あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です