社員研修ブログ(568号)失敗と挑戦とコロナ禍と・・・Vol.1

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

ちょうど一年程前に、“新しい時代の始まり”というシリーズを書き始めていました。

私自身もコロナ禍の影響で打撃を受けていましたが、「みんなで乗り越えて行こうよ!」という気持ちで書いていました。

また、コロナ禍の中、私が取り組んでいこうとしていること・・・・・

フォレストガーデン“大地の再生”に関わったり、異業種とのコラボでのイベントやビジネスプランを考えたり・・・・・

それらを記事にした時点でシリーズとしては停止している状態になっていました。

最終記事(新しい時代の幕開け Vol.12)はこちら!

また、“自己変容の軌跡”というシリーズでは、私の人生においての失敗や挫折などからどの様に自分が変容してきたのか?という過去の話を記事にしてきました。

あくまで過去の話でしたので、現在進行形の話は、それが過去になってから改めて記事にしようと考えていました。

最終記事(自己変容の軌跡 Vol.32)はこちら!

しかし、この一年間は本当に濃い一年間であり、自分にとっては大転換期でもあると感じるところもあるため、取り組みの結果は出ていませんが記事にしていくことにしました。

まだまだコロナ禍の中で、私も含め周りは厳しい状況ですが・・・・・

上記、2つのシリーズの続編として読んでいただければと思っています。

“失敗と挑戦とコロナ禍と・・・”シリーズになります。

なので、ビジネス面とプライベートな面が入り交じると思いますし、読んでいる方のビジネスや人生の参考になるかどうかも分かりません。

馬鹿な男の失敗と挑戦とコロナ禍日記として、あるいは反面教師としてお読みいただければと思います。

・・・・・・・・・・

2020年の新年を迎えた頃。

私はこの一年が飛躍の年になると実感していました。

企業の従業員教育と組織作りを顧問として支援していましたし、野外研修の開催も増えて2019年には翌年2020年の予約が入っている状態でした。

旅行会社や観光施設のホテルなどでは、短時間研修でのチームビルディングをレジャーとパックにした商品を販売してくれたり・・・・・

やっと私が食い潰した妻の貯金を返していける!

んん??

こんな話をするなら、起業当時の話をしないといけないな〜!

ということで、次回から起業当時からこの現代に向けて記事にしていくことにしました〜!

いや~!失敗多き人生です。

なので、現在進行形のことも少しは過去のことになっているかもしれませんね。

おつき合いいただければ幸いです。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です