社員研修ブログ(601号)子どもや、愛する人への愛

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第28回 心のビタミン剤です。

あなたには、お子さんはおられますか?

親が思う子への愛情というのは、凄いものがあると思いませんか?

例えば、子どもが心臓の病気だったとします。

それを、自分の心臓と交換すれば助かる!と言われれば・・・・・

ほとんどの親は、迷わずに自分の心臓を提供するのではないでしょうか?

迷うことなく!です。

それくらい、子どもへの愛情というのは深いものなのだと思います。

それが、子ども以外の誰かなら考えて悩んでしまう。

提供するかもしれないし、しないかもしれない。

ただ、どうするのか?を、深く考え悩むでしょう。

でも、子どもなら悩まない。

それで助かるのなら、喜んで「自分の心臓を使って下さい!」と言うでしょう。

それくらい大切な子どもです。

その子どもを守るために、今日も頑張っているのだと思います。

そう考えれば、日々の苦悩など、大したことではないのかもしれません。

自分が死ぬわけではありませんし、誰かに自分の心臓を提供するわけでもありません。

中には、死と直面する場面で頑張っておられる方もおられるかもしれませんが・・・・・

普段の日常の中で、会社や学校、仕事や様々な人間関係・・・・・

そこでの苦悩は、本当に死と直面している人と較べれば、苦悩とは呼べないのかもしれません。

そう思えば、目の前に立ち塞がっている壁が小さく見えてきます。

会社が倒産しても死ぬわけではない!

誰かと敵対したからといって、命まで取られることもない!

事業が上手くいかなくても、自己破産すればリセットできる!

そんな楽な気持ちも持ちながら、そうならないために、今日を全力で生きていきましょう。

お子さんを思い出して下さい。

お子さんのおられない方も、大切な誰かを思い出して下さい。

恋人、奥さん、旦那さん、親、兄弟、姉妹、友達・・・・・

大切な人を守るためなら、何でもできるあなたです。

大したことない!大したことない!

そんな気持ちで、日々を送りたいと思います。

今日一日、楽しく挑戦していくために!

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です