社員研修ブログ(604号)社会人の青春!学校 Vol.28

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

最新の動画(第23回社会人の青春!学校 近日で最も凹んだことを教えて下さい)はこちら!

「また、こんな出来事が起こってしまった!」

「どうして、こんなことになるんだ?」

そんなことを思ったことはありませんか?

そして・・・・・

自分はついていない。

自分にだけ、良くない出来事が起こる。

だから、毎日が面白くない。

人生がつまらない・・・・・

そこまで思ってしまう・・・・・汗

・・・・・・・・・・

毎日何かが起きています。

小さなことから大きなことまで。

人は毎日たくさんの選択をして、日々を過ごしています。

その選択の結果、目の前に現実という現象が繰り広げられています。

それが私たち人間の日々の暮らしなんだと思います。

そんな日々の暮らしを楽しく過ごす方法を教えてもらいました。

それは・・・・・

“すべての出来事は必然だと解釈して生きていくこと!”

です。

外出先で誰かに会ったなら、それは偶然ではなく必然である。

神様はどうして私とこの人を会わせたのだろうか?

その出会いは私をどこに導いていこうとしているのだろうか?

そんな受け取り方をするのです。

今日、寝坊をしてしまったのは偶然ではなく必然なんです。

この後、寝坊したからこそ体験できる何かと巡り会うのです。

今日の服装は偶然ではなく必然なんです。

車がパンクしたのは偶然ではなく必然なんです。

お昼にこの定食屋さんに入ったのは、偶然ではなく必然なんです。

この本を読んでいるのは・・・・・

仕事で失敗してしまったのは・・・・・

誰かに裏切られたのは・・・・・

右手を蚊に刺されたのは・・・・・

すべてが必然なんです。

そう解釈すると、今は嫌だな!と思っている出来事が、あなたが人生の次のステップに行くきっかけの様な気がしてきませんか?

自己成長のきっかけかもしれませんし、何かを始めるためのきっかけなのかもしれません。

そして、あなたがこのブログを読んでいるのも、偶然ではなく必然なんです。

私と手を組んで何かに取り組むきっかけなんですよ。

メッセージをお待ちしております。

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です