社員研修ブログ(622号)今日が最後だと思って・・・・・

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第31回 心のビタミン剤です。

学生の時の気持ちを覚えていますか?

もうすぐ卒業式だという日の気持ちを、思い出してみて下さい。

この数学の授業も、今日で最後か・・・・・

嫌いな先生だったけど、これが最後だと思うと淋しくなるな。

体育の授業でみんなで運動をするのも、これが最後なんだな。

思い出になる様に、思いっきりやってみよう。

クラスメイトと会えるのも、もう終わり。

このメンバーが集まることは、もう二度とない。

そんな学生の頃の気持ちを、思い出してみて下さい。

そんな気持ちで毎日を送れたなら、どれだけ幸せな毎日を送れることでしょうか。

今の家族で暮らす日が、永遠に続くわけではありません。

娘は嫁いで行くでしょう。

息子も独立をして、大黒柱として新たな家庭を築いていきます。

両親もいつまでも元気ではありません。

いずれは天国へと旅立つ日が来ます。

兄弟や姉妹も、お互い異なる家庭を築くでしょう。

また、いつ事故や病気になるかもしれません。

ひょっとすると、毎日同じだと思っている日々が、突然終わりを迎えるかもしれません。

今日が最後かもしれない。

この人と会えるのは、これが最後かもしれない。

こんな仕事をするのは、これが最後かもしれない。

愛する子どもを抱きしめるのは、これが最後かもしれない。

愛する人と微笑みあうのは、これが最後かもしれない。

そう思えば、目の前の出来事は愛おしいものばかりです。

親にガミガミ言われることも。

子どもが騒いでうるさいことも。

仕事でバタバタしていることも。

すべてが、愛おしい自分自身の人生です。

そんな学生時代の、卒業式を迎える前の心になって生きてみて下さい。

一日、一日大切に過ごしていきましょう。

今日一日、楽しく挑戦していくために!

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です