社員研修ブログ(653号)社会人の青春!学校 Vol.32

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

最新の動画(第29回社会人の青春!学校 自己成長で心掛けていることはありますか?)はこちら!

「世の中、楽しいことなんてない!」なんて思っていませんか?

それは、少し疲れているのかもしれませんね。

気力が湧いてこない時。

やる気が出ない時。

楽しいと思えない時。

そんな時は、自分の体をねぎらって下さい。

体をねぎらえば、気力も湧きやすく、やる気も出やすくなります。

無理はしないで、疲れた時は休んで下さい。

そして、疲れが取れたなら、自分の意志で行動してみて下さい。

自分の意志で選択をして、自らが進んでやることで楽しさを感じられます。

他人からやらされたなら、何もつまらなくなってしまいます。

勉強もそうです。

登山もそうです。

キャンプもそうです。

人と会うこともそうです。

読書もそうです。

やった結果、楽しくなければやめてしまえばいいんです。

まずは自ら進んで取り組んでいくこと。

そして、無我夢中になれる様に集中して取り組むこと。

そうしないと楽しいと感じることのできる自分とは出会えませんからね。

「世の中、楽しいことなんてない!」と思いながら生きていること程、もったいないことはないと思うのです。

実は・・・・・そういう私もそんな時もあります。(汗)

楽しくない・・・・・そう思っているのは“楽しみたいと思っている自分がいる”ということなんですね。

無気力なのではなくて、心の奥底には“希望”や“願い”があると思うのです。

そんな希望や願いに気づかないまま、何も楽しめない自分を責めることだけはやめてほしいと思うのです。

少し疲れているだけ。

だから、少し休みましょう。

疲れが取れたなら、その希望や望みの声に耳を傾けて!

人の目を気にせずに、行動に移してみること!

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です