社員研修ブログ(662号)憧れ

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

いやいや、ありがとうございます。

一部をご覧になっていない方はこちらになります。

ナハッ!

いやいや、今回は講演会シリーズになってるからな。

マザーテレサって知ってるべ。

彼女はな、戦争はしない平和主義だったわけよ。

でな、そのための活動をしているわな。

その活動は、反戦運動なのかと思っていたわけよ。

俺はな。

でもさあ、講演会で聞いた話によるとな、平和集会には出たけれど、反戦集会には出ていないんだって。

分かるか?

俺も集会で何をしていたのかまでは、分からんけどさあ。

平和のための集会には出たけれど、反戦集会には出なかったんだって。

要はさあ、反戦っていうとな、戦争に反対なわけだろ。

当時はな、戦争に賛成する団体もあったわけだろ?

反戦集会に出なかったのは・・・・・

戦争というものがあってな、それに対して強く意見を言うと、その反対側の人にエネルギーを与えてしまうからなんだって!

反対だ!って強く言うと、賛成している団体にエネルギーを与え、益々戦争賛成者の意見での活動が激しくなるんだって!

だから、反戦ではなくて、ただ平和集会で平和のための活動をしていたんだって・・・・・

反戦集会と平和集会は、同じかと思っていたら、ちがうんだって!

凄いわな!

そう言えばな、昨日も言ったけどさ。

俺に対して、アンチなヤツがいるわけよ。

そういう人間がな、俺に対して何か行動をする。

それが俺の知るところになる。

そうすると、俺は益々強くなるもんな。

もっと素晴らしい歌を歌ってやるぞ!ってな!

そういう意味で、俺はアンチな人たちに感謝しないといけないわな。

エネルギーをもらってるわけだもんな。

“ありがとう!”

ナハッ!

みんなもそうよ。

根も葉もない噂を立てられたりな、足を引っ張られたり・・・・・

会社内で派閥闘争があって、巻き込まれたりすることもあるかもしれんわな・・・・・

そんな中でもな、自分の考えをしっかり持っていればな、周りの言動は自分のエネルギーになるって!

逆にな、相手を引きずり下ろしてしまおうとかな、悪い噂を流そうとして動いているとな、相手にエネルギーを渡しているだけになるからな、その倍の仕返しをされたりするわけよ。

そんな負の流れは、どこかで断ち切らなきゃ!

周りからエネルギーをもらって、それを正しい方向に使ってさあ。

やっていくべ。

マザーテレサの様な大きなことはできないかもしれない!

大きくなくても良い!

ただ、その輝きは同じであるはずだから!

みなさんも、どうか、マザーテレサと同じ輝きを放って下さい!

小さくて良いんです。

大きい必要はないんです。

大きなことをできる人が、大きなことをすればいいんです。

その小さな輝きを集めて、大きな輝きにしていきましょう!

私もその中の小さな輝きを、発していきたいと思います。

輝くのは、頭だけではありません!

ナハッ!

バカ!

そんな気持ちを込めて歌いたいと思います。

本物の松山千春で“憧れ”です。

(1) 松山千春 憧れ     Surprise HQ 高音質 ドンシャリ – YouTube

どーーーーーもーーーーー!!!!!

ありがとうございました!

1階のみんな!

2階のみんな!

3階席のみんな!

元気で!

では、また、会いましょう!


元気で!

また来ます!

ありがとうございました!

どーーーーーもーーーーー!!!!!

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です