社員研修ブログ(790号)“らしく”生きる

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第70回 心のビタミン剤です。

男は男らしく生きるからこそ、男になれていくのだと思います。

女も女らしく生きるからこそ、女になれていくのだと思います。

人には立場や肩書があります。

夫、妻、父親、母親、店長、部長、社長・・・・・

家庭内でも、社会でも、様々な立場や肩書があります。

店長になったからといって、いきなり店長になれるわけではありません。

店長なら、部下に対してどう接するのだろう?

店長なら、こんな時にどう対応するのだろう?

そう考えて行動することで、少しずつ店長らしくなっていくのです。

店長らしく生きるからこそ、店長になれていくのです。

結婚をして、夫となった時もそうです。

夫は妻を守るために、どんなことをすればいいのだろう?

そう考えながら、夫らしく生きる。

そして、夫になっていくのです。

子どもが生まれ、父親になった時も、その瞬間に子どもが自分を父親だと認識しているわけではありません。

父親なら、どうするのだろう?

父親らしいって、どういうことなのだろう?

そう考えながら、子どもを抱きしめ愛情を注いでいくのです。

そして、少しずつ少しずつ父親になっていき、子どもが自分を父親だと認識していくのです。

すべてがそうなのだと思います。

店長らしく生きる。

夫らしく生きる。

父親らしく生きる。

“らしく”生きるからこそ、そのものになれていくのです。

男らしく生きるからこそ、男になれていく。

女らしく生きるからこそ、女になれていく。

そして、自分らしく生きるからこそ、自分になれていくのではないでしょうか?

私はまだまだ、自分らしい自分になれていないのかもしれません。

けれど、自分らしい自分になりたいと思っています。

“らしく”生きて、その“らしい”ものへと成長できる様に、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう。

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です