社員研修ブログ(822号)止まらないこと

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第79回 心のビタミン剤です。

研修での受講者の発表内容です。

「私は、止まらないことを心掛けています。

 戦略面であったり、人材面に関しても、正直、どうすれば良いのか?分からなくなることがあります。

 どうすれば集客できるのか?

 どうすれば社内の人間関係が良くなるのか?

 すぐに答えが出ない時があります。

 でも、そんな時でも、止まらない様にだけは心掛けています。

 以前は考えて、悩んで・・・・・動きが止まって・・・・・

 机に向かって、悩むのが仕事みたいな感じでした。

 悩むのは良いのですが、悩んでいる間、何もしていないことに気づいたのです。

 そして、何もしていないというのは、何も考えていないということとイコールだと思ったのです。

 そこで、何も考えていないのなら、とりあえず何か行動に移そうと決めたのです。

 集客で悩んでいるのなら、とりあえず店頭にPOPを置いてみよう!と。

 実際に置いてみると、デザインが悪いとかキャッチコピーが悪いとか、改善する箇所が見えてきます。

 POPよりもメールの方が良いかもしれないという、別のアイディアも出てきます。

 人間関係も同じです。

 とりあえず、話をする。

 話を聴く。

 そうすることで改善個所が見えてくるのです。

 やらないよりは、やって修正していく方が近道だと実感しました。

 それは、人生そのものも同じだと思います。

 人生そのものも止まらずに!

 何かの行動を起こすと、興味のあることや楽しいことに辿り着けると思っています。

 だから、私は止まらずに、答えのないままでも進む様に心掛けています。」

という話を発表してくれました。

“下手な考え、休むに似たり!”

という言葉もある通り、考えるよりも動くことで、答えに辿り着けることは少なくないと思います。

何もしないよりも、やって修正していく方が近道なのです。

人生をさらに発展させていくために、止まらずに、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう。

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です