社員研修ブログ(894号)君は・・・

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

お元気でいらっしゃいますか?

いやいや、こっちはすっかり暖かくなってきたな!

北海道はまだまだ肌寒いからな!

やはり海外遠征は気候のちがいがあるからな!

家を出る時はコートを着ているんだけどな、こっちに着いたら暑くて着てられないべ!

まあ、そんな気温の落差に負けることなく!

今日も頑張っていきますので、上の方も下の方も、よろしくお願い致します!

最近さ、ま千春さん自身の歌はどう思われますか?って質問されてさ〜

俺の歌は、今どうのこうのと評価できる様な歌ではないからな〜

これから100年が経ち200年が経ち!

ナハッ!

今から200年もの昔、日本にこんな素晴らしい歌を残した、こんな素晴らしい人がいましたってな!

ナハッ!

音楽室のベートーベンの横にな、俺の肖像画も飾られてよ!

ナハッ!

俺の歌は時代を超え生き続ける、そんな歌だからな!

一曲一曲がダイアモンドの様に光り輝いているからな〜

何よりも、俺の存在自体がダイヤモンドだけどな!

まあ、見た目はダイヤモンドというよりは、ミラーボールみたいになってしまっているけどな!

ナハッ!

お前たちも、それくらいの自信を持って生きなきゃならんぞ!

お前たち一人ひとりがダイヤモンドなんだから!

なあ〜

お前もダイヤモンドに見えたけど、灯りがついたら石炭だった・・・・・

みたいなこともあるかもしれんけどな!

ナハッ!

でさあー!

お前たちね!

勉強のし過ぎでな、大切なものを忘れてはいないか?

仕事のし過ぎで、大切なものを見失ってはいないか?

今回のテストは何点だった!

今日の来客数は何人だった!

今月の売上は何円だった!

目標予算の達成のためにもうひと踏ん張りだ!

ってな、毎日やってるべ!

そうしてな、数字で表せるものばかりを追い掛けてしまってな!

人間として、大切なものを見失ってしまうからな!

気をつけろよ!

そりゃあな、仕事をする上では大事な数字よ!

でもな、人間としてな、最も大切にしなければならないのはな、数字では表せないものよ!

分かるか!?

・・・・・・・・・・

私あなたのこと、30センチ好きよ!

バカ!俺は40センチ愛してるよ!

ナハッ!

とかな、

俺はお前のことを3万円信頼しているよ!

俺はお前のことを、6リットル心配したんだぞ!

とかな、そんなこと言わんべさ!

人が人を想う気持ちはな、数字では表せないんだから!

そういう数字で表せないものをな、大切にしてくれって!

俺はそう思うんだ!

それこそが、尊いんだって!

物差しでも測れないし、お金でも計算できない!

ましてや、重さも量れなければ、数を数えることもできない!

そんなものを大切にしてな!

それを自分の心で感じてな!

生きていって欲しいと思うわな!

頼むぞ!

みんな!

そうすればな、この世のすべての人が幸せになれるんだって!

それを忘れることなくな、日々数字に追われるんじゃなくて、追い掛けてくれ!

その数字は、数字にできないものを守るための数字だからな!

とても大切なものだけれど、目的ではないからな!

あくまで手段よ!

それが目的の人生なんて、淋しいじゃないか!

不景気で衰退期だとか言われてるけどな、働く俺たちはいつまでも成長期で、発展し続けていかないとな!

大丈夫だ!

心配するな!

任せとけ!

俺がついてる!

何かあったら呼んでくれ!

俺はな、全身全霊でな、すべてを懸けて、お前たちを守るから!

だからな、それ以外の時はな・・・・・

俺を守ってくれ!

ナハッ!

バカ!

人生はギブ&テイクじゃないか!

持ちつ持たれつ行こう!

だべ!

まあな、お互いにな、数字で表せないものを大切にしながらな、頑張っていこう!

そしてな、また、会おう!

俺たち、これだけ頑張ってきましたよって!

報告しあおう!

それまでな、俺もお前たちに恥じない様に、歩いて行きます。

そして、報告します。

松や ま千春!

誇れることは何もないかもしれないけれど、精一杯に自分の人生を全うしましたと!

また、会いましょう!

今日は最後に、この歌を歌わせていただきます。

“君は・・・”という曲です。

恋愛の歌です。

最後には別れを選んでしまうんだけどな、数字で表せない大切な恋でした。

そんな歌です。

こちらは本物の松山千春で“君は・・・”です。

松山千春/ 君は – YouTube

どーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今日はありがとうございました!

1階のみんなもありがとうございました!

2階のみんなもありがとうございました!

3階のみんなも!

ありがとうございました!

また会いましょう!

それまで元気で!

また来ます!

元気で!

元気で!

どーーーーーもーーーーー!!!!!

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi


野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です