社員研修ブログ(944号)本当の自由

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第114回 心のビタミン剤です。

日本は自由の国だと思います。

けれど、それは本当の意味で自由なのでしょうか?

私たちは、与えられ管理された自由で満足しているのではないでしょうか?

現代社会の自由は、先人たちが勝ち取った自由です。

様々な戦争や多くの犠牲を払って、勝ち取ってきた自由です。

その現代に生きる私たちが、自ら勝ち取ってきた自由ではありません。

けれど、私たちは・・・・・

その自由に甘んじているのではないだろうか?

本当は、もっと闘わなくてはならないのではないか?

そう思うのです。

別に宗教の話をして、読者を洗脳してやろう!と思っているのではありません。

まだまだ、“あなた任せ”という面が多いと感じるのです。

お国任せ!

業界任せ!

会社任せ!

上司任せ!

そして・・・・・

国が決めたことだから・・・・・

業界がそうだから・・・・・

会社が言っているから・・・・・

上司がそうしているから・・・・・

そう言っては、自分の行動を正当化する。

自分を守るための防衛本能を働かせて、自分自身を納得させている。

そんな自分に気づくことがあるのです。

そうではなくて、

自分が!”

というのを主語にして、この人生を歩いていきたいと思うのです。

そして、次の世代に“本当の自由”というものを伝えていかなくてはならない!

そんな使命感を感じています。

さあ!“本当の自由”というものを、自らの腕で勝ち取るために、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です