社員研修ブログ(981号)前世を信じますか?

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

今日はブレイクタイムです。

今日はちょっと休憩しましょう。

あなたは、前世はあると思いますか?

私は、そういったものはないだろうな・・・・・と思ってはいるのですが・・・・・

・・・・・あるかないかは分からないのであることにしています。

生まれ変わりや前世は、ないよりもあった方が楽しいじゃないですか。

なので、何の根拠もありませんがあることにしているのです。

その方が楽しいですからね。

例えば、
暴力的な発言をする人がいれば・・・・・

「彼の前世はライオンだな!

 今回初めて人間として生まれてきて、人間としては初心者なんだな!」

なんて妄想して遊んでいます。

そうすると暴力的な発言に反応することなく冷静でいられますからね。

また、神様も同じです。

私はいないと思っています。

もし、神様がいるのならこの世は理不尽すぎます。

生まれたばかりの赤ちゃんなのに、肉親である親に殺害されたり・・・・・

そんな犯罪や事故に病気、そして戦争・・・・・

理不尽すぎます。

なので、神様はいないと思っています。

神様というのは、人間の心が創り出したものだと思っています。

自分たちの心の拠り所として、また人間の模範となる象徴として・・・・・

しかし、私は神様もいることにしています。

悪い行いをすれば、その報いがあります。

まっすぐに生きていれば、誰かに助けられたりします。

こんな時にこんな人とこんな場所で出会うなんて、偶然にしてはできすぎている様なことってありませんか?

それはやはり、空の上から神様が見ているからなのです。

自分の良い行いも悪い行いも神様は見ているのです。

また、森に行けば森の神様がいます。

小川の辺には水の神様もいます。

精霊と言った方がいいのかもしれませんね。

自分が誘惑に負けそうな時は、神様に相談することもあります。

すると、お告げをくれる時があります。

それを“直観”というのかもしれませんが・・・・・

神様の声が聞えるというよりは、声を感じるのです。

そんなメガネをかけて世の中を見ると楽しくなってきますよ。


反対に悪魔や呪い、そういったものはないことにしています。

ない方が安心ですからね。


人間というのは、そう思い込めるから楽しいのだと思います。

お金もそうですよね。

あれは単なる紙切れです。

それを価値があるものとして捉えることで、世の中が回っているのです。


話を前世に戻しましょう。

ヒプノセラピーを受けたことがありますか。

一度、友人にヒプノセラピーをやってもらったことがあります。

誘導催眠で前世の自分を見ると言うものなのですが・・・・・

一応それらしい映像は出てきたのですが・・・・・?

頭の中で想像している映像なのか?

目を閉じた時の瞼に映る光の残像の模様なのか?

はたまた前世の自分の姿なのか?

よく分かりませんでした。

ただ体の力を抜いて寝転んで、少し眠りかかっている状態でリフレッシュにはなりました。

私が見たのは山の中での自分です。

主観的な視点ではなく、客観的な自分の姿です。

山の中に籠って暮らしている感じで、ボロボロの衣装を着ていましたね。


もう一人出てきたのは、高度成長期時代の自分でした。

高台にあるアパートの窓から、煙がモクモクと出ている工業地帯の町並みを眺めていました。


その後、何もない個室に閉じこもっていました。

というよりも、閉じ込められていた感じでした。

刑務所かな?


その後、YouTubeでヒプノセラピーをやってみると・・・・・山や海、大自然ばかりが出てきます。


そんな映像を見ながら眠るのが楽しみになっていますよ。

人の前世を見ることができる人。

あるいは、セラピーなどで自分の前世を見たという方がいれば、是非メッセージして下さいね。

あなたは前世を信じていますか?


助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist
電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です