社員研修ブログ(984号)季節の中で

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

お元気でいらっしゃいましたか?

ナハッ!

前にも言ったけどさあ、心臓で倒れただろ!

で、糖尿で、おまけにEDだからな。

いつまで歌えるか?

分からない状態だけどな。

ナハッ!

いやいや、心配するな!

お前たちが待っている限り歌い続けるから!

ナハッ!

でさあ。

お前たちさあ、男女平等って言うだろ?

話は変わるぞ!

ナハッ!

男女平等ってな、どう思ってるわけ?

お前たちは、どう解釈してるわけよ?

男女はすべきことも、権利も義務もすべてが同じだと解釈してるわけ?

だったらな、男風呂と女風呂を分けなくてもいいべ!

ナハッ!

トイレもさあ、一緒に仲良く入ればな!

ナハッ!

そういう問題ではない・・・・・

だべな。

俺が思っているのはな。

男女は同権です。

平等です。

そう、権利は平等です。

でもな、男女の使命は異なるんじゃないですか?

ということよ。


一般論でいうとな、女は命を生み、育む。

男は、その命やそれを育てる女を守る。


もちろん、そうではない使命を持っている方もおられると思います

まあ、ざっくりとな男女の使命は同じではないのではないですか?ってな。

俺はそう思うわけよ。

平等だけど、同じじゃないって!

差別はないけど、区別はあるって!

最近な、女が強いとか言われるけどな。

それはな、我々男が、弱くなってきているからじゃないのか?

男がな男らしくなくなってきてるからな、仕方なく、女が男らしく生きているんじゃないのか?

男が男らしく生きていないからな、そのしわ寄せが女にいっているんだと思うぞ。

だべ!?

男が男らしく生きていなかったらな、男らしく生きるのは、女しかいないじゃないか?

誰が男らしく生きるのよ!?

男しかいないべや!

それをしないからな、女が男らしくなっていくのよ。

男性諸君!

女が女らしく、生きていける様にな!

男は男らしく生きていってほしいわな!

女がな、安心して、命を生み、育てられる様に!

男は、その命と、その命を育む女を、守っていってほしいと思うわな!

お前たちな!

命を生むまでの行為は好きなのにな!

それを守る行為からは、解放されたがるのよ?

だべ!

本当にな、思うんだ!

子作りだけをしておきたいって!

バッカ!

話は逸れてしまったけどな!

男は男らしく、生きていって下さい。

男は、男らしく生きることで、男になっていくんだから。

女も、女らしく生きることで、女になっていくんだから。

人間も、人間らしく生きることで、人間になっていくんだから。

たべ!

まさか、カバさんにな!

人間らしく生きてもらえませんか?ってな!

カバも困ってしまうべや!

えっ!?私ですか!?私は一応カバなんですけど・・・・・!!

ってな!

だべ!

そして、我々も・・・・・カバの様に生きないでおこう!

ナハッ!

カバになってしまいますから!

そして、自分自身も、自分らしく生きるから・・・・・自分自身になれていくのだと思います。

今日は、ありがとうございました。

一緒に、“らしく”生きていきましょう!

最後に “季節の中で”という曲を聴いてもらいます。

静かに流れる時の中で・・・・・

この人生の中で・・・・・

あなたは何を見つけますか?

そんな歌を聴いてやって下さい!

こちらは本物の松山千春で“季節の中で”です。

(40) 松山千春 季節の中で 「 LIVE 映像( 歌詞付き )」 – YouTube

どーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今日はありがとうございました!

1階のみんなもありがとうございました!

2階のみんなもありがとうございました!

3階のみんなも!

ありがとうございました!

また会いましょう!

それまで元気で!

また来ます!

元気で!

元気で!

どーーーーーもーーーーー!!!!!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi
野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です