社員研修ブログ(1059号)社会人の青春!学校 Vol.90

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

動画(第11回(逆質問 画像を見てどう感じますか?))はこちら!

このシリーズでは悩みや相談もお待ちしております。

気楽にメッセージを送って下さいね。

synergy@bcc.bai.ne.jp

脳が疲れて、何もする気がしない。

そんな状態になってはいませんか?

私たちは効率化を推し進める時代を生きてきました。

そのために常に頭を使う状態が続いていました。

時間を大切にして無駄な時間をなくそう!ということで隙間時間を有効に使うことが推奨されたりもしました。

ちょっとした空き時間にメールの処理をして・・・・・

隙間時間にアポを取ったり、書類を作成したり、ビジネス書を読んだり・・・・・

私も以前は、何もしない時間を無くそうとしていました。

多くの人がそうやってきたのではないでしょうか?

その結果、感性や感覚を使うことが減ってしまっているのが現代人ではないでしょうか?

「脳を休めませんか?」

「無駄な時間を楽しみませんか?」

「無駄なことの中に、感性や感覚に触れるものがたくさんありますよ!」

私は効率化のために、隙間時間を埋めることをやめました。

駅から自宅までの道をわざと遠回りして歩いてみたり・・・・・

たまたまあった公園に立ち寄って、のんびりと空を見上げながら、走り回る子どもたちの声を聞いていたり・・・・・

特急電車で行けるけれど、わざと各駅電車にのって景色を楽しんでみたり・・・・・

すると・・・・・

初めて歩く道に初めて見る家。

その家に見たことのない花が育てられていた。

公園で弁当を食べている幸せそうな家族。

のんびりしていると湧いてきたアイディア。

各駅電車で偶然に出会った高校生時代の友達。

懐かしくて飲みに行く約束をして再会。

“忙しい” という漢字は “心を亡くす” と書きますよね。

自分の心をじっくりと感じられる時間を持ちませんか?

“無駄な時間”って大切ですよ!

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です