社員研修ブログ(1084号)子ども時代の敵討ち

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第155回 心のビタミン剤です。

大人になりそれなりの立場になれば、子ども時代の敵討ちを始めよう。

まだ、そんな余裕がない?

じゃあ、早く子ども時代の敵討ちができる様に頑張っていきましょう。

子ども時代の敵討ち?

子どもの頃にやりたかったけれど、できなかったこと。

子どもの頃に手に入れたかったけれど、手に入れることができなかったもの。

そういったものを大人になった今、やってみたり手に入れたりすること。

それが子ども時代の敵討ちです。

子どもの頃、青春ドラマが好きでビデオで全巻添えたかったけれど、そんなお金もなかった。

そして、大人になった今、その青春ドラマのDVDを全巻揃えて購入すること。

それが子ども時代の敵討ちです。

それが“物”であるならば、購入することで敵討ちをすることができます。

好きだった漫画やCD、バイクや車もそうかもしれません。

それが“物”でない場合は、購入することはできません。

しかし、それに関連することを行うことで敵討ちができます。

例えば・・・・・

子ども時代に歌手になりたかったけれど、才能がなくてなれなかった場合。

歌手を育てるスクールを設立したり、あるいはライブハウスを経営したり・・・・・

身内でサークルを作り、メンバーでライブを開催するという方法もあります。

また、子ども時代に空手のチャンピオンになりたかったけれど、1回戦で敗退してしまった場合。

空手道場に協賛をして大会を開催してみたり、あるいは道場経営に乗り出して、優秀な師範と手を組み選手を育成したり・・・・・

直接、同じことはできなくても、関連したことに関わることで敵討ちをすることができるのです。

その敵討ちをすることで、自分の過去が浄化されていくのを感じることができます。

悔しかった少年時代の気持ちが、穏やかな気持ちに変化していくのです。

子ども時代に誰かを傷つけてしまっていたのなら、今は目の前の人を大切にしてあげること。

子ども時代に平気で嘘をついていたのなら、今は嘘をつかず誠実に生きること。

それもまた、子ども時代の敵討ちです。

子ども時代の敵を討ち、大人になった自分の心を癒してあげるのも有意義なことですよ。

子ども時代の敵討ちができる大人になるために、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です