社員研修ブログ(1129号)社会人の青春!学校 Vol.100

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

動画(第21回社会人の青春!学校(上司と気が合わない時はどうしますか?))はこちら!

このシリーズでは悩みや相談もお待ちしております。

気楽にメッセージを送って下さいね。

synergy@bcc.bai.ne.jp

周りを変えて幸せになろうなんて思っていませんか?

「こんな状態になれば幸せなのに!」

「あの人がこうしてくれたら幸せになれるのに!」

幸せになるための条件を出しては、それが満たされないから幸せになれない。

そんな嘆きの愚痴を言うことはありませんか?

どうして、今の状況で幸せに暮らそうとは思わないのでしょう?

どうして、あの人ではなくて自分で幸せになろうとしないのでしょう?

そして、自分が望んでいた状態になっても・・・・・

幸福感を感じることができない。

あの人が自分の望んだ様にしてくれても・・・・・

幸福感を感じることができない。

年収500万円になったら幸せになれると思っていたのに・・・・・

年収が500万円になっても心が満たされない。

年収1000万円の人を見て嫉妬する自分がいて、年収1000万円になれば幸せになれると思う。

年収1000万になっても心が満たされず・・・・・億単位で稼いでいる人を見て嫉妬してしまう。

いつまで経っても心が満たされないでいる・・・・・

ないものにフォーカスをして幸せになろうとしても、幸せにはなれない様です。

表現が間違っていますね。

幸せを感じられない様です。

あるものにフォーカスをすれば、すでに幸せであることに気づけます。

自分の体が動くこと。

心臓が動いていること。

家族がいること。

仕事ができていること。

そんなあるものに感謝の気持ちが持てたなら、幸せというものを感じられる様になっていきます。

そんな幸せの上にこそ、更に幸せを積み上げていくことができるのです。

ないところに、幸せは積み上げていくことができない様ですよ。

何もないですからね。

あるものにフォーカスをして生きていきませんか?

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です