社員研修ブログ(1143号)新年あけまして、おめでとうございます!

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


この一冊で野外研修の効果の秘密が分かる。

たった2日で組織が変わる!リピート率95% 野外研修 人気の秘訣 | 田中 孝治 |本 | 通販 | Amazon

新年あけまして、おめでとうございます!

1月1日のブログで、新年の挨拶をするのは久し振りです。

いつも、淡々とブログを書こう!というのが私のスタイルになっていましたからね。

でも、2023年度は少し異なる気持ちで迎えました。

思えば・・・・・

年明けの研修の予約も埋まり出し、新しい学びの講座にも予約を入れ、新たなるステップの年になると迎えた2020年!

突然のコロナ禍で、すべての研修の予約がキャンセルになり・・・・・

新たな学びの講座も中止、もしくはオンライン化でリアルな学びを得ることが無くなってしまいました。

仕事が無くなれば肩書は代表取締役でもプー太郎と同じです。

それでもアルバイトをしながら前向きに生きてきました。

もうメンタル的に苦しい時もありました。

50歳を超えて初めての仕事に取り組み、悔しく悲しい想いになる経験もしました。

この3年間、様々な挑戦をしては失敗もしてきました。

そんな中、やっと野外研修やチームビルディングなどの予約が入り出しました。

けれど、野外研修は春や秋の暖かく過ごしやすい季節に集中してしまいがちです。

そして、2022年の暮れにやっとオリジナルのワークショップ研修が完成しました。

一部で告知もしていますが、ここで改めて紹介させていただきます。

今までの私の研修は、BtoBの企業様を対象とした社員研修でした。

新しく開発した研修は、BtoCの個人様を対象にした研修になります。

人生の転換期に立っている方。

もしくは自分の人生を変えたいと思っている方。

人生をやり直したいと思っている方。

自分自身を変えたい(成長させたい)と思っている方。

そんな個人様が対象のワークショップ研修です。

研修名は、「RE:LIFE ワークショップ」となります。

詳しくはこちらを読んでいただけると嬉しいです。

RE:LIFE(リライフ)ワークショップ | 新たな人生の一歩を踏み出すためのワークショップ (synergy-ark.com)

簡単に説明すると、ワークショップの中で一度死んでもらい、再び生まれてきてもらうということをしてもらいます。

細かい内容に関しては、文章では説明しきれないため割愛させていただきますが、2023年度はこのワークショップ研修を開催し、参加者とのコミュニティを築いていきます。

そのコミュニティは “お互いを支え合い応援しあえるコミュニティ” にしていきます。

1月下旬から2月に掛けてプレオープンの特別価格にて開催します。

今年で55歳になりますが、まだまだ挑戦できている自分に喜んでいます。

というよりも、55歳ではどこも雇ってくれないので挑戦するしかないのですね!(笑)

あなたは2023年をどんな一年にしていきますか?

良かったらメッセージを送っていただければ嬉しいです。

人と人はどこでクロスするか分かりません。

あなたが歩む道と私の歩む道が、先の方でつながっているかもしれません。

協働の時代ですからね!

そんな人たちとたくさんクロスする2023年にしていきます。

どうぞ、あなたも素晴らしい2023年をお迎え下さいね!

では、どこかでお会いしましょう!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です