社員研修ブログ(1158号)倒れてたまるか

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

この一冊で野外研修の効果の秘密が分かる。

たった2日で組織が変わる!リピート率95% 野外研修 人気の秘訣 | 田中 孝治 |本 | 通販 | Amazon


第176回 心のビタミン剤です。

私の幼少期は、決して裕福な状態ではありませんでした。

父親が自営業で、紳士服の販売をしていました。

店舗もなく、車で営業に回りながら販売をしていたので、そんなに儲かったわけではありません。

大手の量販店が出てきて、どちらかというと苦しかったと思います。

借金も抱え、自転車操業でした。

月日は流れ、私も成人しました。

一回目の結婚で、娘を二人授かったものの離婚。

現在、二回目の結婚をして、再び娘を二人授かりました。

娘ばかり四人です。

そして、現在の私の家庭事情は・・・・・

娘たちはこれから習い事をしたり、高校や大学に行きます。

はい、まだまだお金が掛かります。

下の娘が20歳になるのは、私が65歳になった時です。

引退などできるはずもなく、生涯現役で頑張らなければなりません。

そして・・・・・

私は常に、思っていることがあります。

それは・・・・・

“死んでたまるか!”

“倒れてたまるか!”

“挫けてたまるか!”

“負けてたまるか!”

私を支えてくれている家族のことを考えると、いつも上記の様な言葉が頭の中に浮かんできます。

みなさんも、どうか、大切な人を守るために踏ん張って下さい。

人は自分のためだけには生きられない時があります。

自分のためだけならばあきらめることもできますが・・・・・

愛する人のためという気持ちが生きるエネルギーになりえます。

(実はそれも自分のためなのですが・・・・・)

“負けてたまるか!”

そんな気持ちで、人生を歩いていきます。

愛する人たちを守り切り、役目を全うするために、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう!

(つづく)

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です