社員研修ブログ(1172号)ポケットに10億円

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

この一冊で野外研修の効果の秘密が分かる。

たった2日で組織が変わる!リピート率95% 野外研修 人気の秘訣 | 田中 孝治 |本 | 通販 | Amazon


第180回 心のビタミン剤です。

90歳になった時、あなたは億万長者になっていたとします。

その時に、お金で若さが買えるとすればどうしますか?

10億円払えば、若い頃に戻ることができるのです。

さて、どうするでしょうか?

そして今・・・・・

あなたは10億円を支払って現在に戻って来たのです。

ポケットの中には、目に見えないけれど10億円が入っているのです。

90歳のあなたが、10億円支払って現在にやって来たのです。

だから、90歳の老人になってからではできないことに、チャレンジすることができるのです。

チャレンジできるのに、チャレンジしないという選択肢はないですよね。

私は気持ちが沈んだ時に、そう思う様にしています。

ポケットに手を突っ込んで・・・・・

俺は今、10億円を握りしめている。

この10億円を使って、今の状態に戻って来たのだ。

なのに、妥協しようとしている・・・・・

おい!

晋輔!

駄目だぞ!

90歳になった自分が、若さを取り戻してここにいるんだぞ!

何を休んでいる?

若さは束の間だったじゃないか!

もっと走り続けるぞ!

そんな風に・・・・・

そして、人生で最も若い今を、充実して生きることができたなら・・・・・

次に90歳になった時に、手に入れたお金で若さを買い戻すことなく・・・・・

ここまで、精一杯生きてきた。

もう、あの頃に戻ってやり直したいことはない。

そう思えればいいと思っています。

さあ、若さを欲しない老人になるために、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう!

(つづく)

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です