社員研修ブログ(1202号)私が私になった理由(わけ)⑤

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


人生を一度生き終えてから、やり直してみませんか?
⇒ RE:LIFEワークショップはこちら!

RE:LIFE(リライフ)ワークショップ | 新たな人生の一歩を踏み出すためのワークショップ (synergy-ark.com)

前回からの続きです。

前回の記事「私が私になった理由(わけ)④」はこちら!

中学2年生からの大人と社会への反抗心・・・・・

それを乗り越えた後の青春時代に感じている淋しさ・・・・・

それらを埋めるために・・・・・言い換えると満たされない心を満たすために・・・・・

強さを求める時代がありました。

体を鍛えて強くなれば満たされるはず・・・・・けれど、強くなったと実感しても心は満たされない。

次は地位や名誉を得るために、ひたすらに仕事に集中しました。

新入社員時代から起業をする願望がありました。

それも自分を満たすためだったのでしょう。

出世は早く、20代後半で統括店長となりました。

けれど、心は満たされませんでした。

出世しても満たされない心を満たすために、快楽を求めてひたすら遊んでいた時代もありました。

夜の帝王でした!汗

・・・・・・・・・・

あの頃は自分の外側ばかり見ていたんですね。

心を満たすために、自分の外側にある世界で幸せを探し回っていた感じです。

50歳を過ぎてからでしょうか?

自分の外側ではなく内側を見られる様になったのは・・・・・

内側を見る様になってから、自分はすでに幸せであることに気づきだしました。

それはさておいて、思春期の私は・・・・・

いじめという冤罪で、誰からも無視をされるといういじめを受けていたのです。

私も意地になり学校内で口を開くことはしませんでした。

そんな周りへの反抗心と淋しさ!

それを乗り越えた後の青春の楽しさの裏側にある淋しさ!

そして、54歳になった今、気づいたことがあります。

このシリーズの最初の文章を覚えていますでしょうか?

「あなたは、なぜ?あなたになったのでしょうか?

 分かった様な、分からない様な質問ですよね。

 自分の人格形成と言いますか、自分というキャラクターという方が分かりやすいでしょうか?

 なぜ、今の自分という人間になったのか?」

という文章でした。

長々と私のことを書いてきたので、単なる私の思い出話みたいになってしまいましたが・・・・・

54歳になって気づいたことを書いていきますが・・・・・またまたまたまた長くなりそうなので次回に続きます。

このシリーズは、次回が最終回になります。

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist
社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です