コミュニケーション不全によるトラブルを解消

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


「コミュニケーション能力」は、採用時に重要視されているスキルの一つです。

新卒学生を採用する企業の重要視する能力として、「コミュニケーション能力」が8年連続で1位になっています。(日本経済団体連合会の調査結果)

逆に言うと、採用側は新卒者の「コミュニケーション能力」を不安視しており、コミュニケーション能力が欠けている人材が増えてきていると言えるのかもしれません。

IT時代の産物でしょうか?

隣にいる同僚にメールで連絡を取ったりする人もいるそうです。

「コミュニケーション能力」とは何か?

①意思疎通=自己主張と傾聴のバランスを取りながら。効果的に意思疎通ができる。

②協調性=双方の主張の調整を図り、調和を図ることができる。

③自己表現力=状況にあった訴求力のあるプレゼンができる。

といった感じでしょうか?

あなたは・・・・・あなたの部下は、その能力を備えていますか?

今回はそういった能力を、体も使いながら楽しく学んでいただきます。

コミュニケーションというものを、ロジカルにスキルを学びながら、体を使いながら実践を通じて体感していただきます。

座学で知識だけを得ても、コミュニケーションは活性化しません。

実践を通して身に付けていただきます。

しかも、楽しく!!!!

5月30日(土)31日(日)に開催する合宿研修です。

“もう「苦手なんて言わせない!

 楽しみながら育む「コミュニケーション能力」”

場所は、

羽衣青少年センター

大阪府高石市羽衣公園丁(最寄り駅:南海本線羽衣駅)

10時スタート。

2日目は15時くらいに終了となります。

宿泊費、食事代も込みで参加費は特別価格の5万円となります。

資料をダウンロードしていただき、お申し込み下さい。

https://synergy-ark.com/gassyuku1.pdf

今回は株式会社T・A・Gと私とのコラボレーション合宿研修となります。

あなたの会社のコミュニケーション不全によるトラブルを解消致します。

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です