大切なのは自分の評価

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

子供の頃の無邪気さを覚えていますか?

「三つ子の魂百まで」忘れずと言われますが、三つ子の頃の自分を感じていますか?

人からの目を気にして・・・・・

会社からの評価を気にして・・・・・

世間体を気にして・・・・・・

本当の自分を出せずに、悶々とした人生を歩んでいませんか?

何もわがままにやりたい放題やってしまえ!ということではありません。

自分が主役として、自分軸で生きていますか?ということです。

周りの目を気にしすぎて、他人軸になって生きてはいませんか?

こんなことを言うと、おかしなヤツと思われるかもしれない・・・・・

こんなことをすると、自分の評価が下がってしまうかもしれない・・・・・

これを言えば、優秀なヤツだと思われるだろう・・・・・

これをすれば、自分の評価が上がるだろう・・・・・

そんな基準で仕事をしてはいませんか?

そんな基準の人生を歩いてはいませんか?

子供の頃を思い出して下さい。

こんなことをしたら人に変に思われるかな?なんて思っていなかったでしょう?

人と比べることもなかったと思います。

良い意味でも悪い意味でも人のことなど考えずに、目の前の遊びに夢中になっていたのではないですか?

意味もなく走ったりしていました。

いつの間に意味のあることしかしなくなったのでしょうか?

小学校に入った頃から、テストなどで点数が決められ通信簿という評価が始まります。

そのあたりから、高い評価を得るためにという意識が刷り込まれてしまいました。

受験や就職も評価により決まります。

やっと就職したと思ったら、そこから定年までずっと評価され続けています。

そのため、人の目や評価を気にする人間に洗脳されてきたのです。

そして時代は、評価を気にして働く人の評価が下がる時代になっています。

もっと自分らしさを大切にして良い時代になっているのです。

にもかかわらず、相変わらず人の目と評価を気にしていることはないですか?

人の評価は後からついてくるもので、何よりも大切なのは自分による自分の評価です。

あなたの自分の評価はどうですか?

本当はもっと自分らしく生きたいと思っているのではないですか?

他人から褒められた時には、無邪気に喜べば良いと思います。

それをエネルギーにすれば良いと思います。

ただ、褒められるためにそれをするというのは、少しちがう様に思いますよ。

あなたは自分自身をイキイキと活かして生きていますか?

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です