俺のレベルは一般レベル

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

今日はとある企業の部長と店長の会話をご紹介します。

その店長は、その部長の実績とスキルや行動力・・・・・様々な面において、憧れの気持ちを持っていました。

「部長は凄いですね!」

「何も凄ないわ!

 たまたま実績みたいなもんがついてきただけや!」

「たまたまじゃないですよ!

 スキルはあるし、行動力はあるし、統率力もあるし・・・・・」

「ちゃうちゃう!

 ただ、これだけは言える!っていうのは、人より少しだけチャレンジした回数は多かったかな!

 それだけやな!」

「それだけですか?」

「そうや!

 人より多くのチャレンジをしてきたから、人よりも多い成功があるだけや!

 その裏には、人よりも多い失敗もあるんやから!」

「でも、その努力というか、パワーというのが凄いですよ!」

「そうや!

 努力とパワーだけや!

 お前な、俺を賢いと思ってるかもしれんけど、俺の能力なんかは一般レベルやぞ!

 マーケティングの話にしても、他の人はみんな知ってる内容や!

 お前が知らんから、凄いと思ってるだけや!」

「まあ、確かに私はアホですけど・・・・・部長は一般レベル以上ですよ!」

「それは、自分のレベルがまだまだ低いっていうことや!

 お前もこれから努力とパワーで頑張れば、俺が大したことないっちゅうのが、分かる様になってくるわ!」

「そうですかねー・・・・・」

「俺は一般常識のない面もあるしな、数字にも強い方やないし・・・・・

 でもな、努力とパワーで頑張ってたら誰かが助けてくれるんや!

 自分の知らんことを教えてくれるんやな~!

 だから、自分で自信があるのは経験値だけやな!

 それだけや!

 お前もアホでも経験はできるんやから、実害のないチャレンジはどんどんしていかなな!

「はい!分かりました!」

「くどいようやけどな・・・・・成功したかったら、人の倍のチャレンジをして、人の倍努力せえよ!

 そうしてたら、人の倍の失敗をするから・・・・・ナハハハハ!

 その失敗を土台にしてな、成功という柱を立てるんや!

 土台のないところには、柱は立てられへんからな!

 お前今回、集客施策の効果がなかったって、落ち込んでたけどな!

 色々考えてたんは知ってるけど・・・・・そんなもん、次の成功の柱を立てる前の土台作りや!

 その土台を頑丈なものにするために、もっともっとチャレンジしていけや!」

「はい! 分かりました!」

二人で飲んでいる時の何気ない会話でしたが、店長は心のエネルギーを満タンにして、二次会のカラオケスナックに行けたそうです。


あなたは努力とパワーのお手本になっていますか?

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です