社員研修ブログ(843号)失われたものを・・・・・

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第85回 心のビタミン剤です。

若い頃の情熱を失ってはいませんか?

取り戻せばいいんです。

純粋な頃のピュアな気持ちを失ってはいませんか?

取り戻せばいいんです。

周りに合わせて、自分の個性を失ってはいませんか?

取り戻せばいいんです。

競争社会の中で、自分の理性を失ってはいませんか?

取り戻せばいいんです。

駆け引きなく、人を愛するという気持ちを失ってはいませんか?

取り戻せばいいんです。

無我夢中になれた、無邪気な自分を失ってはいませんか?

取り戻せばいいんです。

淋しい気持ちを失い、人の淋しさが分からなくなっていませんか?

取り戻せばいいんです。

心の痛みを失い、人の心の痛みに鈍感になっていませんか?

取り戻せばいいんです。

純粋に憧れを持った、素直な気持ちを失ってはいませんか?

取り戻せばいいんです。

人は人生という長い道のりの過程で、様々なものを失ってしまうものです。

失ってしまっていいものもあります。

でも、失ってはいけないものもあります。

時に、自分の歩いてきた道を振り返るのも、良いことではないでしょうか?

ほら!20歳の自分が、しっかりと持って歩いていたものを・・・・・

30歳、40歳、50歳になった自分が、それを落として失っている。

そんな風景が見えることがあります。

そんな時は、その落とした場所に戻り、今の年齢の自分がそれを取り戻せばいいんです。

得るものと失うものが、入り乱れる人生。

失ったことにも気づかないくらい、時間は早く、日々、忙殺されている。

時には時間を止めて、失ったものを取り戻しに行きましょう。

失ってはならない自分自身の輝きの源を取り戻して、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう。

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です