社員研修ブログ(956号)青春Ⅱ

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

最近、出番が多いべ!

ちょっと働き過ぎだわな。

でもな、伝えたいことがあるからな、過労死しない程度にな、やっていくべ。

でさあ~

今な、俺はな、こういう状態でいるわな。

こういう状態っていうのは、いわゆるスーパースターよ!

ナハッ!

だべ!

そんじゃそこいらの、打ち上げ花火みたいなタレントと同じにするんじゃないよ!

こっちは星よ!星!

スターなんだからな!

昼間には見えないんだ!

ナハッ!

雨の日も、曇りの日も見えない!

ナハッ!

ただな、見えないだけでな、空高く!いつでも存在しているわけよ!

打ち上げ花火がボンボン上がってな、みんなはそれに目が奪われてな!

星があることも忘れてしまうけどな!

そんな時でも、常に輝いているんだ!

何だ!打ち上げ花火も終わって消えちゃったのか!ってなった時もな。

スターは人知れず、輝いているだから。

それがスターっていうヤツよ。

でな、そのスターの中でもひときわ輝いている俺だけどな!

ナハッ!

頭の話ではないぞ!

ナハッ!

2階席から見ると、この頭も星の様に見えるだろ?

バッカ!

そういう星じゃないだろ!

まあ、らっきょにしか見えないからな!

申し訳ない!

せめて、どっちが前か分かる様に、髭だけは生やしてるからな。

髭のある方が前!

ってな、時間が無くなってきてるみたいだけどな。

少しくらい大丈夫!大丈夫!

そんな小さなこと、気にするんじゃないよ!

でな、今の俺の状態があるべ!

俺はな、歌手になった時もな、今の状態をな、目的として定めたことはなかった。

よく言うだろ?

目的を定めて、そこから逆算して5年後にはどうなっているのか?

1年後にはどうなっているのか?

じゃあ、半年後には?

1ヶ月後には?

来週には?

明日には?

ってな。

それはそれで、正しいんだけどな。

ただな、その計算だけで人生を築けるほど、甘いもんじゃないと思うぞ。

俺はそういうタイプではないんだ。

過去も未来も捨ててな!

現在を精一杯生きてきたからな!

未来へのパスポートが手に入ってしまったんだ!

未来からの逆算だけじゃないんだ!

俺はそう思うぞ。

逆算して計画してもな、現在を精一杯生きていない者には、未来へのパスポートは手に入らないんだって!

・・・・・・・・・・

本当に長くなり過ぎてきたので、次回にまたぐとするか。

では、トイレに行く人は行っておいてくれ。

中継ぎに “青春Ⅱ(セカンド)”という歌を聴いてもらいます。

デビュー当時にできた歌です。

こんな青春があったんだと、軽い気持ちで聴いてやって下さい。

こちらは本物の松山千春で“青春Ⅱ(セカンド)”です。

(3) 松山千春 青春Ⅱ 「 弾き語り 」 – YouTube

ありがとうございました。

中休憩です!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi


野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です