社員研修ブログ(957号)私を見つめて

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

いや~!今日は後半戦だべ!

でな、続きだけどな。

まあ、前回の話はこちらを見てくれ!

俺はな、ただ、歌いたかったんだ!

歌いたいから歌う!

それだけだったんだ。

あんな北海道の山奥からな、まさか自分が歌手になってな、こんなに有名になるとは、思ってもいないべや!

アルバイトをしてな、ギターを買ってさ。

知り合いの店やストリップ劇場でさ。

どこでも良いんだ。

俺の歌を聴いてくれる人がいたらな。

そこで精一杯歌ってさ。

音楽祭があればな、そこに出てさ。

俺の歌を聴いてくれ!って・・・・・

それだけなんだって。

そうしてるとな、ラジオに出ませんか?って話が来てさ。

そのラジオでも、必死に歌ってさ。

すると応援してくれる人が増えてきてさ。

オールナイトニッポンなんかに出る様になってさ。

そこでも、精一杯歌を作ってな、歌っていたわけよ。

じゃあ、レコードを出そう。

小ホール巡りをしよう!って、どんどんと現在につながっていくわけだけど。

それを、計算だけしてな。

10年後には、アルバムを20枚発売して・・・・・

5年後には、大ホールでのコンサートで、全国を回って・・・・・

一年後にはラジオのレギュラーになって・・・・・

半年後には、オーディションを受けて合格して・・・・・

って計算だけしててもな・・・・・叶わなかったと思うぞ。

全精力を注ぎ込んだ、自分の子どもの様なこの楽曲が!

できあがっていなければ、音楽祭もオーディションも!

ラジオもレコードもコンサートも、何もないんだ!

その数々の名曲と言われる楽曲はな!

ナハッ!

もう一度言うぞ!

数々の名曲と言われる楽曲はな!

現在を精一杯生きることでしか、できてはこないんだから!

いついつまでに、こんな曲を何曲作って!ってな!

できるわけはないんだ。

作り物ならできるぞ。

俺の歌はそうじゃないんだ!

俺は自分の人生を、俺の魂を歌っているんだから!

本気で女を愛したことや、友達との友情!

それにまつわる人達!

騙すヤツ!騙されるヤツ!成功するヤツ!成功しないヤツ!

金持ちや貧乏人!良いヤツ!悪ヤツ!

そんな、同じ時代に生きる様々な人達!

それらが織りなす人生!

自分の想いや生き様!

そういう中から、俺の歌は生まれてくるんだから!

そういう歌だから、みんなも応援してくれるんだろ?

俺が計画的に、ヒットさせるために作った歌なんて、聴きたくないだろ?

だからな、毎年毎年、ヒットもしない楽曲ができてくるんだ!

ナハッ!

できあがった瞬間にな、素晴らしい曲だけど・・・・・ヒットはしないな!

・・・・・と、正直思う。

レコード会社も、何のプロモーションもキャンペーンもしないからな。

たまに、CMで使わせて下さい!ってくるけどな。

まあ、自由にどうぞ!って感じでな、好きなのを持っていって下さい!どうぞどうぞ!って・・・・・

で、使われるのは、葬式のCMだもんな!

その前は、青汁か・・・・・

ナハッ!

昔は、スカッと爽やか、コカコーラだったんだけどな・・・・・

そろそろ皇潤かと思っていたら、いきなり葬式だもんな!

ナハッ!

その次は何なんだろうな?

墓石かな!?

ナハッ!

まあ・・・・・それは置いといてな。

今を精一杯生きる中で、表現したいことが明確になっていくんだから!

未来からの逆算も良いけど、それだけじゃ駄目なんだって・・・・・

今を精一杯生きる中で、どんな明日になるかが決まっていくんだ・・・・・

俺の人生はそんな人生なんだ!

だからな、昨日も言ったけどな!

過去も未来も捨てて!

現在を精一杯生きることで、次のステージに行けるんだから!

次のステージが、用意されるんだから!

そのステージで、また精一杯生きることで、より大きなステージへと行くことができるんだと思います。

どうぞ!

現在(いま)を、精一杯に生きて下さい!

今日は、ありがとうございました!

最後に “私を見つめて”という歌を聴いてもらいます。

どんなに強く愛しても、報われないことがあります。

そんな女心を歌ってみました。

そんなピュアな時代もあったと、懐かしみながらで聴いてやって下さい。

こちらは本物の松山千春で“私を見つめて”です。

(3) 私を見つめて(再) – YouTube

どーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今日はありがとうございました!

1階のみんなもありがとうございました!

2階のみんなもありがとうございました!

3階のみんなも!

ありがとうございました!

また会いましょう!

それまで元気で!

また来ます!

元気で!

元気で!

どーーーーーもーーーーー!!!!!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi
野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です