社員研修ブログ(1033号)愛した季節

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

いやいや、9月になってから初めてじゃないか?

みんな、元気でいらっしゃいましたか?

ナハッ!

最近さあ、SNSの書き込みかなんかでな、ひどいこと書かれてノイローゼになっているタレントもいるだろ。

もはや、タレントだけではないな。

一般人でもそうだもんな。

今日はよう、ネット上でな色んなことを書き込まれてさあ、困ってしまってる店長の話をしたいんだ。

あるべ?

そういった匿名ばかりの掲示板がさあ~

まあ、匿名でも、調べれば誰かというのはすぐに判明するらしいけどな。

その店長はな、最近就任したばかりの新人なわけ。

でな、スタッフからこんなこと書かれてますよ!ってな、教えられたわけよ。

まあ、良いことは書いてないからな、誹謗中傷よ。

中には店長に個人攻撃をする内容もあったらしい。

で、気にして落ち込んでるわけよ。

バッカか!!

そんなことでいちいち落ち込んでるんじゃないよ!

ま千春さんは、気にならないんですか?って聞いて来るんだけどな。

俺はそんなに暇じゃない!

だべ!

直接な、名前を名乗ってよ。

挨拶も交わしてよ。

それで何か言われたらな、俺も考えるよ。

そうでなくてな、名前も名乗らず、どこの誰かも分からない人間の話をまともに聞くんじゃないよ。

俺にも、そういう誹謗中傷のメッセージを送ってくるヤツもいるけどな。

暇だなあ!と思うわな。

そういうヤツに限ってな、俺のことをよく調べているんだ。

いや!本当によく調べてるぞ。

しかも、中途半端にな!

ナハッ!

だべ!

直接会ったこともないのにな、俺の情報なんか、風の噂でしか入って来ないべや。

ブログなんかをチェックしてさあ、ほんと暇なんだな。

だから、お前やお前の店を誹謗中傷しているヤツってのはな、お前の店に行ってな、色々と見たりしているわけよ。

暇なんだな。

例えばな、俺をことを誹謗中傷するヤツがな、俺の悪いところを探そうとしてさ、コンサートに来たとするじゃないか。

それはな、きちんとコンサートの売り上げとして、こっちに入ってくるじゃないか。

それこそ、ありがとうございます!だろ!

ナハッ!

でな、そういう気持ちで来たヤツもな。

魅了してやるって!

何がま千春だ!ふざけるんじゃねえ!って思いながら来た人間もな・・・・・

俺のコンサートで、魅了してやるって!

ああ!本物は凄いんだ!って思わせてやるって!

だからな、お前も、そういうヤツが店に来たならな!

魅了してやれって!

他の店とはちがうよな~!

素晴らしいよな~!

って、魅了してやれって!

それくらいの自信を持ってな、仕事に就きなさいって!

落ち込んでる場合じゃないんだから。

またな、悪く言う人間がいるっていうことはな、良く言う人間もいるってことだからな。

誰にも悪く言われないっていうのは、逆に言うと、ファンもいないっていうことだから・・・・・

そう思えばな、誹謗中傷されるのも嬉しくなるべ。

おっ!俺にもファンがいるんだ!ってな。

そういうさあ、誹謗中傷がなくなるとな、あら!?最近ないけど、俺の人気も落ちてきたのかな?

なんて、気になったりなんかしてな。

ナハッ!

バッカ!

良いも悪いも含めてな、俺を見ていてくれる人がいるっていうことが大切なんだから。

だべ!?

人間無視されるのが、一番辛いからな。

そしてな、誹謗中傷する人間はな、淋しいんだって・・・・・

なぜならな、自分の人生の主役になってないからなんだ!

分かるか?

そいつの人生の主役は、俺であったり、お前であったり、お前の店であったりするんだ。

自分以外のものが主役になって、それを傷つけるために一生懸命なんだと思うぞ。

淋しいじゃないか。

自分の人生、自分にフォーカスせずに、他人にフォーカスしているんだからな。

そういうことだからな。

みんなも、誹謗中傷や陰口、悪口や風評に負けることなく!

日々、業務を推進してもらいたいと思います。

あなたを認めない!という人がいるかもしれません!

その反面、あなたに救われたという人もいるのです!

この店があって良かったと、必要とされている面もあります。

だから、自信を持って、これからの時代に挑んでいただきたいと思います。

私も挑み続けます!

最後に 
“愛した季節” という曲を聴いていただきます。

お前を愛した季節があった。

でも、そんな季節にはもう戻れない。

恋は終わってしまったんだな。

そんな平凡な恋愛の歌です。

こちらは本物の松山千春で“愛した季節”です。

(36) 愛した季節 – YouTube

どーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今日はありがとうございました!

1階のみんなもありがとうございました!

2階のみんなもありがとうございました!

3階のみんなも!

ありがとうございました!

また会いましょう!

それまで元気で!

また来ます!

元気で!

元気で!

どーーーーーもーーーーー!!!!!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi


野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です