社員研修ブログ(1081号)小さな変化

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第154回 心のビタミン剤です。

人生は変わっていくものです。

人との出会いや出来事で、大きく変わることがあります。

けれど、日々の中に埋もれていると、人生は変わらないものであると錯覚してしまいます。

このままの中途半端な人生が、死ぬまで続いている様な気がして恐い・・・・・

などと・・・・・

そんな時には、小さな変化に気づきましょう。

そして、自ら小さな変化を起こしていく存在になりましょう。

電車を一本乗り遅れたことによって、学生時代の同級生にバッタリと会うかもしれません。

いつもよりも1時間早く出社をすると、社長と会話ができて社長との距離が縮まるかもしれません。

いつもと異なる帰り道を歩いていると、いつも通りに帰っていたなら、見ることのできなかった風景を見ることができるかもしれません。

いえ、見ることのできなかった風景を見ているのです。

よく考えて下さい。

人生というのは、そういう小さな変化の積み重ねです。

だから、私は参加するかしないか?の選択をする場面では、できるだけ参加する方を選択しています。

何かの会合に誘われました。

あまり気が進まなかったけれど、参加することにしました。

その会合で、飲食店の社長と名刺交換をしました。

少し話をして、その会合は終了し帰宅しました。

何の変化もないと感じていました。

その後、ある飲み屋でその社長と再会しました。

場が盛り上がり、次回一緒に食事に行くことになりました。

その食事会で、社長の抱えている悩みを聞くことができました。

そして、その課題解決のためのお手伝いをすることになりました。

社長の会社の社員たちとも出会い、また、人生が変化していく・・・・・

そんなものです。

ちょっと寄り道!

ちょっとお喋り!

そんな “ちょっと” を意識して、それによって変化した人生を実感して下さい。

毎日が楽しくて仕方なくなります。

そして、その積み重ねで、人生が大きく変化している状態になるために、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist
社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です