今日限り

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

いやいや、今日もみんなよく来てくれたわな。

嬉しいべ!

やっぱり俺はライヴ歌手だわな。

やっぱりな、テレビやなんかのスタジオで歌うよりも、こうやって生で、ライヴで歌う方がいいわな!

スタッフ相手に歌ってな、「はい!OKで~す!」なんてな、OKなんかいらないよバカタレが!みたいな気持ちになるもんな。

ナハッ!

やっぱり人は一人では生きていけないな~!

ナハッ!

いきなり何を言っているんだ!という感じかもしれないけどな、やっぱり人は一人では生きていけないもんだぞ。

だべ!

自分一人の世界を想像してみてくれ!

自分しかいないんだぞ。

自分しかいないから、自分の性格が几帳面なのか?大雑把なのかも分からないべ?

人がいるから、俺って几帳面な方だな~

ナハッ!

俺は几帳面な方なんだって・・・・・多分・・・・・

またな自分は走るのが速いのか?遅いのか?

絵が上手なのか?下手なのかも分からなくなるじゃないか?

背が高いのか?低いのか?

美人なのか?ブスなのか?

ナハッ!

自分が男なのか?女なのか?も分からなくなるべ!

女がいるから、俺は男だって分かるんだろ?

一人じゃないから分かるんだ。

・・・・・俺って周りの人よりちょっと毛が少ないな~とかな!

ナハッ!

ちょっとじゃないよ!

もう今はまったくないからな!

お父さんはいいね!

ロマンスグレーで!

俺もそうなりたかったな~

だべ!

人と比べろ!って言ってるんじゃないぞ。

自分はいったいどのくらいの位置にいるんだろう?って、人がいるから分かるんじゃないか。

幸せっていうのも同じだと思うんだ。

お前たちも今まで楽しいことがたくさんあったろ?

また、辛いことも同じくらいあったかもしれないわな。

その辛いことがあったからこそ、楽しいことが分かるんだろ?

生まれてからずっと楽しい状況だったら、何が楽しいのか分からなくなるべ!

だべ!

幸も不幸もあるから、人生は素晴らしいんじゃないか!

何不自由なく誰もが幸せだと思える状況にずっといると、本当の幸せというのを感じられなくなるじゃないか!

そう思うぞ。

そして悲しい時は、存分に悲しんで下さい!

悲しんで、悲しんで、悲しみ抜いて下さい!

自分を誤魔化して、ハイテンションになって大丈夫な自分になるのではなく・・・・・

悲しみ抜いて下さい。

悲しみ抜くからこそ、その悲しみが昇華され心が癒されるから!

嘆く時は嘆き切って下さい。

嘆き切るから、そこから一歩を踏み出せる日がやってくるんです。

今はコロナ禍で辛い状況の人も大勢いると思います。

倒産、廃業、リストラ・・・・・シナジーアークの蔀も企業研修が無くなって厳しい状況らしい!

まあ、ノー天気の蔀でも厳しい状況だろうな。

仕事がない時はない時で別のことをしながら、いつかこのトンネルを抜ける日を迎えるために・・・・・コツコツと、サボりながらやっているんじゃないか。

ナハッ!

あいつは愚直に黙々とやるタイプではない!

サボりながらよ!

ナハッ!

まあ、あいつのことはどうでもいいべ!

それよりもお前たち!

今は嘆くことが多いかもしれんが・・・・・

嘆いてもいい!

オロオロしてもいい!

どうしよう!ってうろたえてもいい!

ただ、自分は一人じゃないということだけは忘れないでくれ!

俺はここにいる!

ナハッ!

お前にはお前のことを大切に思ってくれている人がいる!

また、お前が大切に思っている人もいるだろ!

一人じゃない!

それを忘れないで、今日一日を精一杯に生きて下さい!

そんな精一杯に生きた一日を積み重ねながら、悔いのない人生を築いていってもらいたいと思います。

今日の最後の曲です。

「今日限り」という歌を歌わせていただきます。

今日!今!この瞬間から!

悔いのない人生を歩いていきます!

そんな歌になっています。

これは本物の松山千春のデビュー当時のライヴの音源になっているからな。

「今日限り」

https://www.youtube.com/watch?v=8Jpispp_39Y

どーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーー!

ありがとうございました!

みんな元気で!

健康に気をつけて!

また会いましょう!

元気で!

元気で!

どーーーーーもーーーーー!

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です