歩き続ける時①

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

いやいや、元気だったか?

そうかそうか!

今日はいつになく体調が良いからな!

バンバン行くぞ!

全力でやっていきたいと思いますので、上の方も下の方もよろしくお願いします!

ってな、コンサートならここで歌に入るんだけどな!

ナハッ!

今日は喋るんだ!

ナハッ!

お前たちさあ、自分には自信があるっていうヤツ拍手してくれるか?

フムフム。

では、私あまり自信はないのっていうヤツ?

フムフム。

五分五分ってところか。

最近さあ、自信がないっていうヤツが多いんだ。

どうすれば自信を持てる様になるんですか?ってな、質問があったりするわけよ。

まあ、俺はよ、自信の塊だからな!

デビューの時から、実績はなくても自信はあったからな!

ほら、俺がステージで歩く度にポロッポロッと自信がこぼれ落ちるだろ?

だべ!

あそこにも自信が落ちてるべ!

まあ、それはお前にあげるよ。

大切に持って帰りなさい!

ナハッ!

いいか、自信には二通りあるからな!

一つは何かができるという“自信”!

会社で誰よりもレベルの高い接客ができますとか、企画をさせたら誰にも負けませんとか!

社内でチームを作るのが得意だとか、機械のメンテナンスが得意だとか!

あるいは、何か大きなプロジェクトを成し遂げたとかな!

そういう自信よ!

俺の場合は歌を歌わせれば誰にも負けない!

そんな自信はあるな。

そしてな、自信がないお前たちはな、自信を持つために何かができる様になろうとするわけよ。

何かを成し遂げようとするわけ!

そしてな、何かを成し遂げて満足感を得るんだ。

だけど、まだ自信にはならない。

一時的には自信が持てた様に感じるんだけど、時間が経てば元の自分に戻ってしまう。

あるいは成し遂げようとしたけど、失敗してしまってますます自信を無くしてしまう。

そういう覚えはないか?

そうかそうか、心当たりがあるんだな。

俺は自信があるって言ったべ!

で、歌ってな調子が悪くてさ満足のいくものではなかった。

それで自信が無くなるかというとな、無くならないんだ。

負けは負けよ!

あなたには負けました!

出直してきます!

けれど自信はあるんだ。

それは何かができる自信とは異なる自信なんだ。

その自信は何かというとな・・・・・

あら?

また随分とお喋りをしてしまったな。

おや?

もう朝礼の時間かい?

仕方がない!

次回にまたぐか!

では、明日またお会いしましょう!

どーーーもーーーー!!

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です