店長がスロットの設定漏洩?②
おはようございます。
社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。
昨日からの続きです。
「店長がスロットの設定漏洩①」はこちら!
スロットの設定漏洩の疑惑がかかった店長に、部長が目と目を合わせ・・・・・
ジッと見据えたまま、問い掛けました。
「店長!ほんまにしてないんか!!!???」
「部長!ほんまにしてません!!」
「ほんまにしてないんやな!?
信じても大丈夫やな!?」
「はい!大丈夫です!
証言してる人間とも会いますし無実を証明してみせます!
信じて下さい!!」
しばしの沈黙の後・・・・・
「良かったーーー!!!
お前がしてたら、どうしようかと思ったぞ!」
と、部長も力が抜け、本音をこぼしてしまいました。
そして、事の成り行きを細かく話をしたのです。
簡単に言うと・・・・・
社長の先輩がおり、その先輩の後輩が「そのパチンコ店で打ち子をしているんです!」と話したことからこの騒動が起こったのです・・・・・
設定6を教えてもらって遊技台を預かり、勝った分の何割かをもらっていると・・・・・
それを聞いた先輩が、慌てて社長に連絡をしてきたのでした。
そして、その打ち子と名乗る後輩に、店に来てもらって話を聞くと・・・・・
事実はスロットのセミプロ的な存在のグループから、設定6と思われる台をあてがわれて遊技し、勝った時には小遣いをもらっていたということでした。
それを、どこで話がねじれたのか?店長から教えてもらって・・・・・となってしまっていたのでした。
店長の疑惑は翌日には解消することができ、大きな問題にはなりませんでした。
その後、店長は部長にこんなことを言っていました。
「部長!
あの時は自分は無実だったので、精神的には焦りもなく、無実の証明なんかすぐできると思っていたので、余裕もあったんですけど・・・・・
部長が最後に、“良かったー!”って言ってくれたんが凄くうれしかったんですよ。
部長に心配もかけたので、何が何でもその先輩と後輩に直接会って、話をせなあかんわって!思いました。
ほんま、嬉しかったです。
信じてくれてた・・・・・信じようとしてくれてたって感じたんです!」と。
実はこれ、私のパチンコ店時代のエピソードです。
30代前半の頃ですね。
本当に嬉しかったのを覚えています。
あなたは部下にとってどんな上司ですか?
社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php
シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/
日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ
Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi
野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成
株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)