自分は自分が分からない

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


部下が得意なことを、あなたが得意でない様に・・・・・

あなたの得意なことは、部下が得意なことではないかもしれない。

部下の常識が、あなたの常識ではない様に・・・・・

あなたの常識は、部下の常識ではないかもしれない。

部下が好きな食べ物が、あなたの好きな食べ物ではない様に・・・・・

あなたの好きな食べ物が、部下の好きな食べ物ではないかもしれない。

部下が苦も無く行うことを、あなたが苦も無く行えない様に・・・・・

あなたが苦も無く行うことを、部下が苦も無く行えないかもしれない。

部下の当り前が、あなたの当り前ではない様に・・・・・

あなたの当り前は、部下の当り前ではないかもしれない。

部下が楽しいと思えることを、あなたが楽しいと思えない様に・・・・・

あなたが楽しいと思えることを、部下は楽しいと思えないかもしれない。

あなたが部下の感性が理解できない様に・・・・・

部下はあなたの感性を理解できないかもしれない。

あなたが部下の価値観に首をかしげる様に・・・・・

部下はあなたの価値観に首をかしげているかもしれない。

あなたが部下に対して感じる「?」は・・・・・

部下があなたに感じている「?」かもしれない。

部下が本音を語ってくれないのは・・・・・

あなたが本音を語っていないからかもしれない。

部下が自己開示をしないのは・・・・・

あなたが自己開示をしていないからかもしれない。

部下がチームワークを大切にしないのは・・・・・

あなたがチームワークを大切にしていないからかもしれない。

あなたが「そんなつもりはない!」と思っているのなら・・・・・

部下も「そんなつもりはない!」と思っているかもしれない。

あなたが「自分が正しい!」と思っているのなら・・・・・

部下も「自分が正しい!」と思っているかもしれない。

あなたが「もっと優秀な部下が欲しい!」と思っているのなら・・・・・

部下も「もっと優秀な上司が欲しい!」と思っているかもしれない。

目の前の部下に、自分自身が反映されているとしたなら・・・・・

どんな自分自身が反映されているのだろうか?

目の前の環境は、自分自身が作り出しているとしたなら・・・・・

どんな自分自身が、この環境を創り出しているのだろうか?

過去のあなたの「選択」の結果が、今を生み出したのならば・・・・・

あなたは、新しい未来を切り開くために、これからはどんな「選択」をしていきますか?

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です