社会人の青春!学校 Vol.10

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

日本は・・・・・

いや、世界は・・・・・

幸福を手に入れるために努力をしてきました。

まずは豊かになること!

そのために成功すること!

成功のために、合理的に効率的に物事に取り組むこと!

そのために戦争もしてしまいました!

日本は戦後に高度経済成長期を迎え、幸福のために経済を成長させてきました!

そのためにテクニックを磨き駆使してきました!

相手の心理を読みながら、自分のトークも磨いてきました!

成功に邪魔な課題や問題を改善し続けてきました!

私たちはそんな社会で生まれ育ってきました。

そして、あなたは気づいたのでしょう。

成功を求めて、目の前のものを改善しながら・・・・・

ひたすら豊かさを求めてきたけれど・・・・・

「幸せになってないじゃん!」

ということに・・・・・

もちろん、豊かで幸福に過ごしている方も多くいます。

ただ、社会全体を見渡した時に・・・・・幸せそうに働いている人がいかに少ないことか・・・・・

食べるために我慢して働く!

だから、出世競争には興味がないし・・・・・

だから、お金を第一に生きていくのも嫌だし・・・・・

幸福のためにはプライベートも大切だし・・・・・

気持ちの通わない人と自分を殺してまで一緒にいるのもストレスだし・・・・・

そんな想いを持っていると、「今の若い者は!」とお尻を叩かれる。

そんな気持ちが私にはよく分かります。

もちろん、幸福になるためにお金も必要だけれど、お金だけでは幸せになれない。

今、世界はそういうことに気づき始めているのではないでしょうか?

強く気づいているのは、これからの世界を作っていくあなたなのかもしれませんね。

自分と向き合い、自分という人間を理解して受け入れること。

そして、自分の心の底から湧き出る願い。

そんな想いを抱き合いながら、心許せる仲間と安心・安全な場で過ごす時間。

仲間からサポートされたり、自分がサポートしたり・・・・・

そんな絆の中で時間を過ごすことが幸福なのかもしれませんね。

人生100年時代と言われますが、そんな限られた時間の中でどんな取り組みをしていくのか?

どんな姿勢で生きていくのか?

私もまだまだ経過途中ですが、本当の幸福感を感じられる自分になっていきます。

あなたも私と一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です