夢を持て~!(野風増)

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

とある部長が、部下たちに熱く語っていました。

野風増(河島英五の名曲)とちゃうけどな!

 男は夢を持てよ!

 女も夢を持てよ!

 自分が将来どうなりたいのか?

 どんな生活をして、どんなものを手に入れているのか?

 それがないと、生きるエネルギーが湧いてけえへんやろ!

 お前の夢は何や?」

「○○○です。」

「ええやん!

 今の仕事とは異なるけどな、今の仕事から学んだことが活かせるな!

 そのためにも、今を頑張らなな!」

「はい!」

「お前の夢は?」

「△△△です。」

「おお!じゃあ、とりあえずは店長になっとかなな!」

「はい、頑張ります!」

「お前は?」

「特にないんですよ・・・・・

 夢がない人間は、どうすれば良いんですか~?

 みんなのみたいにそういうのが無いんで・・・・・みんなみたいに夢に向かって!っていうんじゃないんですよね・・・・・

 どうやったら、そんな夢を持てるんですか~?」

「夢がない時はあってええねんで!

 そういう時はな、今、目の前にある事柄にな、あえて全力でぶつかっていくんや!

 楽しいとか、楽しくないじゃなくてな!

 全力を尽くす!ことに集中するんや!

 そうしてるとな、不思議なことにやりたいことが生まれてくるんや!

 それを自分で見つけるかもしれんし、出会った誰かがそれがある場所に運んでくれるかもしれんしな。

 何をすればいいんだ!?って部屋の中で考えててもな、何も生まれてけえへんから!

 とりあえず、動いて全力を尽くしてたら、面白くなってくるから!

 お前も深く考えんとな、全力を尽くしてみ!

 夢がない時は、今を必死に生きることや!

 そうしてる内に、夢が生まれてくるから!」

「はい!

 そうしていきます!」

という感じでした。

夢が見つかったら見つかったで、今を必死に生きることでしか叶わないものですが・・・・・

あなたには夢がありますか?

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です