社員研修ブログ(597号)社会人の青春!学校 Vol.27

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

最新の動画(第22回社会人の青春!学校 新入社員の心構えとは?)はこちら!

恋愛中はお互いに思いやりがあり、仲が良くて毎日がルンルンだったのに・・・・・

結婚をしてしばらくすると、お互いに不満を抱いてイライラする日が増えた。

よく聞く話ですね。

その理由は“当たり前が増えたから!”だそうですよ。

恋愛中は・・・・・

朝、目覚めた時にあの人はいない。

週末しか会えず、平日は電話かメールしかできない。

デートが終わるとお別れしなくてはならない。

それが夫婦になると、目覚めた時にあの人がいる。

週末どころか毎日会う。

デートが終わっても同じ場所に帰る。

恋愛中なら、なんて楽しい日々なんだとウキウキワクワクしていたのに・・・・・

時間が経つとそれらの有り難みを忘れて「当たり前」になる。

妻が食事を作るのは当たり前。

恋愛中は食事を作ってもらって、あれだけ感激していたのに・・・・・

妻が洗濯をするのは当たり前。

恋愛中に洗濯してもらった時には、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに・・・・・

夫が生活費を稼いでくるのは当たり前。

恋愛中はご馳走になった時には、あれだけありがとう!と思えたのに・・・・・

妻が掃除をするのは当たり前。

恋愛中は掃除をしてくれることが申し訳なかったのに・・・・・

いつの間にか、“ある”ということが当たり前になり、それが“ない”時に不満を感じる様になるんですね。

そして、相手がいなくなった時に、その大切さを実感して後悔するのかもしれません。

日常のことも同じなんだと思います。

ヤンチャばかりして、服を真っ黒にして帰ってくるけれど、元気な子どもたちがいる。

同じことを何回も繰り返し話すけれど、年を取ったけれど元気な両親がいる。

会社まで電車に乗って行ける。

働ける会社がある。

「おはよう!」と挨拶のできる同僚がいる。

仕事ではお客さんがいる。

帰る家があり、眠る布団がある。

そんな当たり前だと思っている当たり前じゃないことに、感謝しながら日々を過ごせたなら・・・・・

豊かな日々を積み重ねられると思いませんか?

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です