社員研修ブログ(807号) 社会人の青春!学校 Vol.54

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

最新の動画(第48回(上司と上手くやっていくコツはありますか?))はこちら!

このシリーズでは悩みや相談もお待ちしております。

気楽にメッセージを送って下さいね。

synergy@bcc.bai.ne.jp

人とつき合うにあたって基準を設けていますか?

私は基準を設けています。

それはお金持ちだとか、それなりの役職だとか、そういった基準ではありません。

収入や年齢、仕事の内容などもまったく関係ありません。

単純に、

“直感”

です。

一緒にいて心地良いと感じるのか?

何か、落ち着かないものを感じるのか?

そういったところが基準になっています。

かつては、仕事が軌道に乗っていない時には、“稼ぐため”という基準で人とつき合っていたことがあります。

自分がそういう基準ですので、私とつき合いたいと思う人も、そんな基準を持っていたのだと思います。

お互いが稼ぎたいと思い、仕事につながれる様にと思っているので、仕事にならない時には自然につき合いは無くなっていきます。

「稼ぐため」に出会った人たちは、「稼ぐため」の人です。

そこに信頼関係はありません。

お互いに気苦労だけがあったと思います。

その経験をしてからは、私は・・・・・

“自分の成長のために”

その人とつき合っていきたいと思う様になりました。

そうすると、信頼関係が育まれます。

一緒に行動することが楽しくなります。

ビジネス以外でも楽しくなります。

逆に、ビジネスを持ち込みたくないと思うこともあります。

周りにいる人たちは自分の鏡だと思います。

周りにいるのがろくでもないヤツばかりだと思っているのなら、自分自身がろくでもないヤツなのかもしれません。

類は友を呼びます。

自分の軸をブラさない様にしたいものです。

自分の軸が安定していれば、軸の安定した、一緒にいると心地良い人たちが集まってきます。

自分の軸がブレていると、軸のブレた、一緒にいても落ち着かない人たちが集まってきます。

“世界は自分の心を映し出している”

そんな言葉を聴いたことがあります。

ああ、この世界は私の心を映し出しているな!

と、強く感じることが増えてきました。

この人といるとどんな得なことがあるのか?と頭で考えるのではなく!

この人といると、体がどんな反応をしているのか?

そこが大切なのだと思います。

あなたの体は、どんな反応をしていますか?

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です